2020年09月22日

結婚式の打ち合わせ

ここしばらくいろいろドタバタしてるけど,前々から決めていた結婚式はやりましょうということで,式場で衣装合わせや打ち合わせなどした。

式場は今住んでいるところからちょっと遠い(嫁さんの実家の近くにした)ため,なかなか頻繁に行くことができないので,この連休中は義実家に泊まって,2日連続で式場に行き,リモート(Zoom)でできないことを全部終わらせた。

*

衣装合わせで嫁さんがドレス着て楽しそうにしていた。
入籍当初は結婚式面倒やし別にええかな〜と思ってたけど,やっぱりやることにしてよかったなあと思った。
ウェディングドレスもカクテルドレスもどれも綺麗だった。

*

お花,写真撮影,引き出物,料理,…とオプションの種類が豊富で,欲を抑えるのに必死だった。

写真,撮ってもらってデータもらうのに1ポーズあたり4万円だった。(基本2.5万円+jpegデータほしいなら追加で1.5万円 / 1ポーズ)
結婚式の総費用が3桁万円になってくるから誤差に思えてくるけど,冷静に考えて4万円ってそれ二人でそこそこのディナー食いにいけるやん…と思ってしまった。
もちろんプロのカメラマンさんの人件費を考えると数万円しておかしくないとは思うけど,1ポーズあたり4万円は,きびしい…。式場の取り分(仲介料?)もあるんだとは思うけど…。べつに印刷してもらわんくてもいいしなんなら現像(raw→jpeg)も自分でやるからもうちょい安くしてもらえへんかなあと思ったけど無理だった。
結局ウェディングドレス姿の写真はちゃんと背景付きで写真撮ってもらいたかったから,1ポーズだけ写真屋さんにお願いすることにした。
その他のお色直し後の写真や家族写真,式中のスナップなどは兄に撮影お願いすることに。


*

実際の式場・披露宴会場も見学させてもらった。
改装したてらしくて,めっちゃ綺麗だった。
Webで写真は見ていたけど,やっぱり実際に足を運んでみると実感が湧いてきた。
結婚式が楽しみになったきた。
あと二ヶ月,無事挙げれるように頑張っていこう。

*

これは義実家にいるウサギのぬいぐるみくん,名前は「かとー」です。
IMG_20200920_092909.jpg
かわいいね。



posted by おdd at 23:00
"結婚式の打ち合わせ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: