2020年07月25日

コロナ下の浅草・仲見世通り

激安で「変なホテル」に泊まりに行く際に浅草にいったので,このコロナでうんたらかんたら騒がれている情勢下の仲見世通りの賑わいはどんなもんやろかと観に行った。


まず雷門。

IMG_20200723_161344.jpg

めっちゃ人少ない…!
雨降ってるのもあるとはおもうけど,いつもはあんなに観光客で溢れている雷門に普通に見通せる程度にしか人がいない。

テレビ局の人が撮影してた。超望遠レンズで仲見世通り撮って圧縮効果でめっちゃ人混んでるように見せるやつやってるのかな〜。
インタビューもしてて,声かけられた。たぶんカメラの前で何喋っても絶対アホな観光客なように編集加工されて放送されると思うので断った。
とはいえ撮影スタッフの人らはなんか面白い画が撮れるまで雨の中待ち続けてると思うのでちょっと同情する。帰りに通りかかったときは別の人がインタビューに応じてあげてて,ホッとした。

人力車のひとの客引きもえげつなかった。めっちゃ暇そうだった。「雨にも濡れませんよー」って。コロナで商売あがったりなんだろう。
お金持ちの中国人観光客は乗ってくれるだろうけど,貧乏な日本人は絶対人力車とか乗らんやろうし…。


仲見世通り。

IMG_20200723_161059.jpg

祝日とは思えない。すごい歩きやすかった。
人形焼買って食べた。焼き立てでほんのり暖かくておいしかった。

お店の人たち売上激減してそうでめちゃくちゃ心配。
はやく外国人観光客戻るといいなあ。

posted by おdd at 00:00| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください