2020年06月15日

藤子・F・不二雄ミュージアム いった

妻と「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行った。実は二回目。


川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム


館内はマスク着用必須だった。
あとところどころにアルコール消毒液が置かれてて,頻繁に手指消毒できた。安心。


*

お昼過ぎに行ってお腹すいてたので入ってすぐご飯食べた。


ドラえもんのひみつ道具「畑のレストラン」(大根を割ったら中に料理が入ってるやつ)のカツ丼。ジャイアンの顔を模した海苔が乗ってる。

IMG_20200614_142048.jpg

小さい頃にドラえもんで「畑のレストラン」をみたときの記憶が昨日のように思い出せる。中身はただのカツ丼なりカレーなりスパゲッティなりのはずなんだけど,それがすごく美味しそうに見えた。

つまらないことを言ってしまう実際に食べているものの容器は大根ではなくただそれを真似た食器なんだけど,それでも美味しく感じる。脳に刻み込まれている感ある。すごい。

テンション上がってビールも注文しちゃった。
めちゃくちゃ美味しかった。最高。


*


これはミュージアム限定のガチャガチャ。

MVIMG_20200614_150243_1.jpg

顔の部分がカプセルになってて,組み立てるとガチャガチャのおもちゃとは思えないサイズ感になる。すごいたのしい。
妻がポコニャンを手に入れて嬉しそうにしていた。



*


擬音の部分を立体化してる展示があっておもしろかった。

MVIMG_20200614_150106.jpg

「「「ジ〜ン」」」



*


最後にショップで見つけたポコニャングッズ使用例みたいなやつ。

IMG_20200614_154407.jpg

めっちゃかわいい…。
ほしくなる…けど,この可愛らしいサイズの弁当箱の用途が思いつかん…。
もどかしい…。

結局水筒は買いました。



*


藤子F不二雄ミュージアム,なんかい行ってもたのしい。




posted by おdd at 00:00| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください