2016年12月27日

メインPCだったものを売却

去年までメインとして使ってた自作デスクトップパソコンくんを解体してケースとストレージ(HDD)とモニタ以外を売却することにした。

実はいろいろデータの詰まったHDDだけは今の家(池袋)に持ってきていて,SSD(256GB)しか搭載されてないメインのラップトップ(XPS)に接続して今でも常用してる。
あとモニタも一台だけ今の家に持ってきてる。

HDD以外は全部実家(垂水)におきっぱなしで,特にXPS買ってからは実家に帰ってるときも普段使いのラップトップにモニタとか接続して作業してたから,おきっぱなしのデスクトップパソコンくんはほぼほぼ稼働してなかった。

ケースはゴリゴリ改造しちゃって売れないのと微妙に愛着が湧いてるから置いといて,あとモニタとHDDは今メインのラップトップくんに接続して使ってるから売らない。それ以外は売る。
特にCPU・グラフィックカード・マザーボードは陳腐化が早いので売れるうちに売らないと…って思って…。


昨日新幹線での移動中にポチポチとメルカリに登録してみた。
なるべく早く売りたい&年末年始に実家いるうちに発送したいから相場よりちょっと安いくらいで…。
写真はこのブログに載せてる奴を流用。マメに写真撮って記事にしといてよかった,らくちん。

ちゃんと売れるかなあ。


*


日曜夜,京都のリーガロイヤルホテルってとこに泊まった。安かった。

一夜明けて昨日の朝,月曜日でお仕事なので会社(渋谷)に行かなければいけないから新幹線(のぞみ8号)に乗った。
新幹線乗るためにJR京都駅から近いところに泊まった。
ちなみに彼女(奈良在住)と泊まってたので新神戸駅ではなく京都駅。京都駅のほうがちょっとだけ東といった理由も無きにしもあらず。
たまにはこういうのも良い。

リーガロイヤルホテル京都,京都駅から西側の道路挟んで隣っていうぱっとみ近そうなところだけど,実際歩いてみると改札あるところから遠くてぐるっと回らないといけない。
急ぎ気味で歩いてもホテルの受付からJRの改札まで5分くらいはかかりそう。

次こういう(京都駅前泊で朝とっとと新幹線に乗らなければいけない)シチュエーションがあったらホテル近鉄にしようっと。

posted by おdd at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関係 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック