2020年12月31日

2020年買ってよかったものベスト5

2020年買ってよかったものをざっくり5つ。
秋に結婚式するためにわりかし節約していたから今年はあんまり"モノ"買ってないなあと振り返りながら思った。


*


5位: 便所の収納棚

トイレ収納 トロル3ロール HP(ホワイト)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

1月ごろに買ったやつ。
便所には極力何も置きたくないとおもうひと多いと思うけど,これは最低限のものを収納できる棚。
前の家にくらべて便所がかなり狭い今の家でもなんとか置けてる。



*


4位: Google Nest Hub

今月買ったやつ。

基本的にはずっと時計が表示されているけど,旅先での写真とか,ぬいぐるみの写真とか,猫の写真とかをスライドショーさせてる。幸せ。

スマートスピーカー代わりにもなる時計兼デジタルフォトフレームとしてオススメ。


*


3位: Qrio Lock と Qrio Hub



10月に,オートロックではない今の家に引っ越したことを機に買ったやつ。
オートロックでもSwitchBotと組み合わせていい感じにやってるひと結構居るけど,やっぱりQrio Lock単体で扱える非オートロックの家は良い。

さっと家出る時にスマホだけ持っていけば良いのが楽。
もし万が一動かなくても家に嫁さん家におるから空けてもらえるやろくらいのときは,Qrio Lockを信頼してスマホだけで外に出る。
それ以外のときは鍵はまだ持ち歩いている。
もちろん今の所使えなくなったことは無いけど,なんか不安で,…。

家の鍵閉め忘れてないか,スマホからインターネット越しで現在の状態確認できるのは非常に良い。


*


2位: 空気清浄機 KI-JS50-W




3月に買ったやつ。
プラズマクラスターとかいうエセ科学全く信じていないけど,電源いれてると空気が綺麗になってる実感はある(個人の感想です)。
あと加湿機能めっちゃ良い。
加湿器のこといままで馬鹿にしててごめんなさい。
とくに寒くなってきてから実感してる。いつもこの時期喉をぶっ壊していたけど,今年は平気。
(コロナ云々で忘年会がなく暴飲暴食していないのも一因かも…)

ちなみにカクカクしかじかで,同じシリーズのちょっと製造年が違うやつ(シャープの空気清浄機くんめっちゃ短いスパンでモデルチェンジしてるけど中身はほぼ同じ)をいただいた。
このとき買ったやつは寝室に,貰ったやつはリビングに置いている。
このシリーズはシャープのクラウドサービス対応で,そのシャープのサービス経由でGoogle AssistantやAlexaとかと連携できるようになっているため,複数台家にあっても管理がらくちん。


*


1位: 結婚指輪

これが一番高かったし,毎日身に着けているので1位で。
去年の末に入籍する前日に京都の大丸で選んで,年明けちょっと経ってから注文して,緊急事態宣言挟んで受け取りが遅れて,ようやく手に入れた結婚指輪。
これからも大事にしていこう。





posted by おdd at 18:07| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする