2020年12月24日

キョウダイマーケット

五反田にキョウダイマーケットっていうお店があることを最近知り,ちょくちょく行ってる。


ブラジル食品・ペルー食品の通販・卸なら、キョウダイマーケット♪大人気アサイー、その他アサイー関連商品も激安販売中!!
ブラジル食品・ペルー食品を中心とした南米輸入食品・雑貨総合通販サイトです。アサイー、マテ茶、アルパカマフラー、南米商品をお探しならキョウダイマーケット!


五反田駅からすぐの雑居ビルの6階にある。
エレベータホールもふつうのオフィスビルっぽくて,初めて入るときはこれであっているのか…と不安になった。
ちなみに同じビルにブラジルとペルーの領事館が入居していてなるほどとは思った。
ただ1階は洋服の青山になってるし,他の階は普通の国内の会社の事務所っぽくて,カオスなかんじは拭えない。


ぱっとみ店内の様子はふつうの食料品店。綺麗に商品が並んでいる。
PXL_20201213_043948431.MP.jpg
初めて見るよくわからないものがたくさんある。

ジュースもある。
PXL_20201213_044118098.jpg
インカコーラやガラナが冷えている。隣の冷蔵庫にはフルーツジュースが沢山あった。ココナッツジュースもあった。

酒類は,よくわからないスピリッツ,ワイン,ビール等があった。
缶ビールはなくて,瓶ビールのみ。常温販売。南米のビールといえばおなじみのコロナやクリスタルやテカテ等があった。
安い缶ビールも置いてほしいなあと思ったけど,瓶にくらべ輸入が難しいんかな…? 知らんけど。
ちなみにブラジルでは「乾杯」は「チンチン」と言うらしい。Lets チンチン。


冷凍の肉とかもある。
そしてちゃんとパッケージングされていない,よくわからない食べ物もある。スーパーのお惣菜みたいなプラスチックの容器に入れられて冷蔵販売されているのとか,ホットスナックてきな感じでレジ横で売られているのもある。

なんかよくわからんけど,ひとつ冒険して買ってみた。
餃子みたいな形のパン。
PXL_20201220_065104925.jpg
中にお肉とかの具が入っている,揚げパンだった。
おうちでオーブンで温めなおして食べたら美味しかった。
見た目よりもボリュームがあった。3つ入りだったけど,その中の一つで一食として事足りそうな勢い。超満足。



クリスマス直前だからか,パネットーネってやつが割引されて売っていた。
PXL_20201220_064255434.jpg
なかにラムレーズンとかそういう系のやつ(?)がパン。スペインなどでは年末に大量に買い込んで,食い続けるらしい。
うまかった。
これはパッケージも可愛いし,元々保存食で日持ちもするから,ちょっとしたプレゼントやお土産にいいかも。



店内うろうろしていると,「世の中にはまだ食べたこと無い食べ物がいっぱいあるんだなあ」という気持ちでワクワクできる。
次は何買おうかな。



posted by おdd at 00:00| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする