2020年10月16日

三井住友プラチナプリファード

先日,三井住友のプラチナプリファードのインビテーションが来てた。

PXL_20201003_024158240.jpg

プラチナプリファードっていうのは最近三井住友カードが出した,プラチナっぽいけど特典がしょぼいクレカ。

プラチナプリファード | 三井住友カード
三井住友カードのポイント特化型新プラチナカード“PLATINUM PREFERRED(プラチナプリファード)"。 キャッシュレスをよりシンプルにストレスなく愛用いただけるよう「サービスはシンプル、リワードはリッチに」 を目指した新プレミアムカードです。


普通のプラチナなら絶対あるであろうコンシェルジュとかプライオリティパスとかレストランの割引券とかそういうのが一切ない。
そのかわり年会費安めなのとポイント還元率がめちゃくちゃ高い。
一応いまキャンペーンやってて切替後3ヶ月で計40万円決済すれば4万円分のポイントもらえるらしい。つまり年会費分は必ずペイされるということ。
とはいえゴールドカードを下回る勢いの付帯保険のショボさや,ドクターコールの無さとかもあって,いまの三井住友プライムゴールドから切り替えるのを滅茶苦茶ためらっていた。
ただ発表直後から妻が「かっこいいからほしい」と言っており,インビ来たのが引き金となって申し込むことにした。


審査はすぐ通った。
かっこいい箱に入って送られてきたけど再配達したからいろいろベタベタ貼られててかっこよさ半減でワロタw

PXL_20201015_131112849.jpg

妻の家族カードと一緒にとどいた。

PXL_20201015_143302103.jpg

いくら特典がしょぼいとはいえ家族カードは無料。よかった。


券面はこんなかんじ。めっちゃシンプル。

PXL_20201016_032725420.jpg

最近はカード番号は裏に書いてあるのが流行りらしい。

PXL_20201016_032730979.jpg

そしてエンボス加工が当たり前のようにない。なんかちょっとさみしいような。でもこのほうがシンプルでかっこいいような。

ポイント還元率が高いので,使えば使うほどオトクっぽい。
ほどほどに使っていきたい。








posted by おdd at 00:00| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする

2020年10月15日

引っ越しすることになった2020

今の家に住み始めて丸三年,妻と一緒に住むようになってから2年弱。
もうちょい広い家に住んだほうがよさそうということで引っ越しすることにした。
丁度先月で今の家の回線工事費の残積が無くなったのもあるし,お互い家でのんびり仕事したくなってきたというのもある。


お部屋はスーモでざっくり調べて,よさげな不動産を掲載している仲介業者さんを見つけたら直接電話して,仲介業者さんにレインズ叩いてまた調べてもらうってかんじ。
自分で部屋を探すの三回目なのでぼちぼち慣れてきた感ある。
結局仲介業者でレインズ叩いてもらうことになるので,ネットの不動産サイトに載ってる内容はあまりアテにせず,とりあえず家や職場から近い(何回か相談しに行きやすい)仲介業者さんにお世話になることにした。


いろいろ悩むところがあったけどわりと時間的にはすぐ新居は決まって,審査も通った。
立地や広さの割には結構安い。ただし今の家に比べて日当たりがめっちゃ悪そうというのと,築が深い。SRC造だから実用面問題ないとはおもうけど,内見時の感想としては共用部の見た目がちょっとぼろっちい。
入居日は今月下旬になった。


今の家はnuro光を引いたけど,これからまた回線工事待ちをするのは気が引ける(コロナで通常より遅延している?)ので,既に引かれているフレッツ光を使うことにした。契約決まって即プロバイダ申し込んだ。入居日当日にはインターネット使える見込み。
忘れずに今の家のnuro光の撤去工事も申し込んだ。1万円。開通工事はアホほど待たされるのに,撤去工事はわりとすんなりすぐ来てくれるっぽい。引っ越し当日に屋内工事,そこから引渡日までの適当な土日に屋外工事を確定できた。


引越し業者選びに何気に苦戦した。
最初に来てもらった業者さんには,ビックリドッキリ11万円の見積もりをいただいた。いろいろ理由説明されたけど,今月いっぱいトラックの空きがなくて他所から応援呼ぶ必要があって定価から値引きすると原価割れするらしい。休日でも平日でもいっしょとのこと。
コロナの影響で4月に転勤する予定だったサラリーマンが遅延していまになって転勤したり,秋から授業が対面になった学生が急に引っ越したり,何故かいま繁忙期並に忙しいらしい。来月中旬ならもっと勉強できます!と言われたけど,いや〜…。
次に見積もりに来てもらった業者さんはふつうにトラック空いてたっぽくて,常識的な値段(?)で契約できた。でも日中は空いていないのでもしかしたら夕方以降になるかもとのこと。やっぱ忙しいんか〜…。


あと残タスクは水道電気ガスの契約切替(妻名義で決済している)と,郵便の転送設定と,各種Webサービス等の住所変更,そして引っ越し(物理)と現住居の引き渡し。
やっていくぞ〜。


posted by おdd at 00:00| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする

2020年10月11日

続けて最近食ったもの

最近メシの話しかしてへんなと思われてもおかしくないけどとりあえず


*


五反田 肉寿司 - 大崎広小路/居酒屋 [食べログ]

PXL_20201003_120535731.jpg

いつもの肉寿司の店でいただいた馬刺し。もちろん寿司もいただいたけど写真撮り忘れた。
某社のお別れ会だった。
もうこのメンバーでこの店に来ることは無いんだろうなあと思うと寂しい。
おいしかった。


*


最近通い気味のゆで太郎。

PXL_20201005_034016313.jpg


「マシマシ肉野菜そば」,野菜めっちゃ食えるので良い。
野菜をいっぱいたべてお腹にいっぱい溜まっていく感が絶妙に気持ちいい。
正直そばをもっと少なくしていいから野菜増やしてほしい。炭水化物なので。
(でもそばも美味しいとは思う…)

次回以降利用可能なクーポン券の季節がやってきた。
無料で海老天いただけるのめっちゃ嬉しい。


*


オイスター&肉イタリアン 新宿チッチ (CICCI) - 新宿三丁目/イタリアン [食べログ]

新宿で良い感じのメシ屋探していた(Googleマップで評価星4以上で絞り込みがち)時にたまたま見つけたお店。

PXL_20201005_110548811.jpg

おいしいいいかんじのイタリアンだった。

おいしくて大満足〜って思いながら退店時にふと目に入った張り紙によると,もうすぐ閉店するらしい。というかこの記事書いている現在もう閉まっているらしい。
コロナの影響なんかな…。
ちなみに閉店後は中華料理屋になるらしい。めっちゃガラッと変わる…!



*


朝に磯丸水産に行って食べたミックスフライ定食。

PXL_20201006_213121637.jpg

磯丸水産の定食のアジフライはめっちゃデカくて嬉しい。頭付きエビフライも素敵。

腹が超パンパンになった。
朝ご飯向きではないということがわかりました。
よかったですね。



*



香酒縁 (コウシュエン) - 五反田/中華料理 [食べログ]

いつもの中華料理屋で,もうすっかり秋も深まってきたけど冷やし中華みたいなやつ(メニュー名忘れた)。

PXL_20201007_030414191.jpg

具がめっちゃ多い。
中華クラゲ大好きマンなのでいっぱい乗っててうれしい。


*


エクセルシオールカフェのモーニング。

PXL_20201007_214517209.jpg

普通に美味しい感じだった。
朝飯は磯丸水産の定食ではなくこういうのが向いているのだろうという気付き。


*


日高屋の冷やしラーメン。

PXL_20201011_032600038.jpg


ただひたすら塩辛かった。たぶん運動後には美味しく感じると思う。

斜め後ろに座っていたオッチャンが,料理が冷たい!作り直ししろ! とイチャモンつけてた。
日高屋でこういうことするひとおるんや…と面白く感じてしまった。いろいろな人がいる。



*


ねむい。




posted by おdd at 12:55| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする

2020年10月03日

最近食ったもの

ブログの更新頻度落ちてるのにとくにネタもなくて,とりあえず最近食ったものシリーズ。



*


妻の実家に滞在しているときに,たまたま高専の後輩が一人旅で北九州に訪れていたので飲みに行くことにした。

味楽 - 小倉/居酒屋 [食べログ]

前から食べてみたかった,イカの活造り。

IMG_20200919_172457.jpg

写真だと伝わらないけど,なんかピクピクしていた。なるほど,これが活造り…。
身がプルップルでおいしかった。優勝。

このお店,あまり安くはないけど美味しい料理がいっぱいあった。

IMG_20200919_172738.jpg

ウニが乗ってる冷奴。豪華。

IMG_20200919_173350.jpg

鯨の揚げ物。かかってるタレがジュワ〜ってかんじで美味しかった。


*


義父母に連れて行ってもらった「濵かつ」。リンガーハットのお店らしい。初めて聞いた。

IMG_20200921_173353.jpg

タレにゴマを入れ放題だったのが個人的に良かった。ゴマは美味しいし,健康に良いからいくら入れてもOK理論。
自家製のドレッシングがめっちゃおいしかった。もちろんカツも。



*


同様に義父母に連れて行ってもらった「ステーキガスト」。

MVIMG_20200920_200249.jpg

いきなり!ステーキより美味しい…。(赤身のステーキあまり食べたことないので比較対象がいきなり!ステーキしかないマン)
赤身ってどれも同じだと思ってたけど,ここでたべた赤身は柔らかかった。
あとサラダバーも充実してて良かった。モリモリ食べて気持ちいい。



*


続いてこちらも義父母に連れて行ってもらった「山小屋」っていうラーメンのチェーン店。

IMG_20200922_115707.jpg

福岡県のラーメンは,旨い…!
スープをペロペロ舐めながら無限にビールが飲めてしまう。
餃子も頂いた。美味しかったけど写真撮り忘れた…。



*


北九州空港のラウンジ。

ラウンジひまわり:北九州空港

門司港の地ビールメーカーが出している,「サクラビール」というのを頂いた。

IMG_20200922_152007.jpg

北九州空港のラウンジ,ゴールド以上のクレカで無料で入れるラウンジのわりに無料の飲食物が超充実している。
流石にアルコール類は有料だけど,それも取扱い数がすごい。地ビールだけでも4種類くらいあって,それに加えてアサヒやキリンの缶ビールも売っていた。ビール好きとしては感涙レベル。
地ビール1種類しか置いていない羽田のラウンジは見習ってほしい…。


*


デイリーヤマザキで売ってた激ヤバ弁当。

PXL_20200927_073443432.jpg

関西風と広島風のお好み焼きが同時に楽しめるという,波乱を巻き起こしそうな内容。
さらに冷静に考えてみると粉もん+粉もんという炭水化物オンリーのセット。「ご飯+お好み焼き」のよくある定食なんか目じゃない,「お好み焼き+お好み焼き」やぞ。



*


ふと焼肉食べたくなってお昼に一人で行った焼肉屋さん。

炭虎 - 五反田/焼肉 [食べログ]

1000円くらいの定食。特別安くは無い。

PXL_20201002_031754704.jpg

隣のテーブルの人たちが「にんにくください」ってオーダーしてたので,自分も真似してみた。ちょうどいい量のニンニクの入ったお皿を貰えた。
やっぱり焼肉にはニンニクなんですよね。
最初から出してくれたらいいのに…とも思ったけど,ここはちょっと上品な雰囲気の焼肉屋さんなので,そういうものではないのかもしれない。

お肉は柔らかくてよかった。トータルで見るとコスパは結構良いのでは?と思った。


*


痩せるぞ〜(痩せる気を感じないブログを書きながら)…。

posted by おdd at 00:00| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする