2020年06月22日

ブログがhttps化した

このブログのホスティング元のシーサーブログがついに独自ドメイン利用ブログでの常時SSL化に対応してくれた。


【Seesaaブログ】HTTPS配信化(SSL化)機能が独自ドメイン(持ち込み)及びSeesaa専用ドメインでも利用できるようになりました - Seesaaからのお知らせ

平素は、Seesaaサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

HTTPS配信化(SSL化)機能が、独自ドメイン(持ち込み)及びSeesaa専用ドメインでも利用できるようになりました。


管理画面からポチポチ弄ったら簡単にhttps化された。すごい。

シーサーブログ,レスポンスのヘッダ見るといつのまにかnginx化してたりしててすごい。いつもありがとうございます。応援しています。


*


https化したのでこのブログのGoogle AnalyticsとSearch Consoleの設定をポチポチ変更していった。

かなり久々にGAでこのブログのプロパティ開いた気がする。
更新頻度落ちたけど以外にPV落ちていない…。
サチコのほうでもランディングページざっと見てみたけど,何気に結構昔に書いたts抜きまわりの記事にアクセスがあってウケる。

ストリーミング系サービスが充実してアニメの録画不要論が各所で囁かれているものの,未だに録画勢は多いんだなあと。
アクセスしてきているひとの大半が新規に録画環境構築ってわけではなく運用保守時にググって閲覧してきているものだとは思うけど。

Adsenseも久々に開いた。
まったく明細みてなかったけど,やっぱりたいして儲かっていないな…。外そうかな…。






posted by おdd at 00:00| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする