2019年01月03日

年末年始ひたすら肝臓いじめるやつ

年末,まず地元で幼稚園から中学校まで一緒だったやつらと飲んだ。

1件目。

垂水炭旬 - 山陽垂水/居酒屋 [食べログ]

可もなく不可もなく,ふつうの居酒屋だった。おいしかった。
とくに安くもなくて,1時間くらい飲み食いしてたら一人4000円越えるくらいだった。高くもない。

飲みながら,「そういえば二号線沿いのサイゼ無くなって,代わり(?)に駅東口のほうにサイゼできたらしい」みたいな話になって,2件目サイゼに行った。

サイゼリヤ レバンテ垂水1番館店 - 山陽垂水/ファミレス [食べログ]

500mlのデカンタを3つ開けてしまって,最初からマグナム頼んどけばよかったみたいな会話した。
なんかもうよーけ食べんくてええからのんびりバーでも行こうやみたいな会話になって,グーグルマップで調べたらでてきたバーに行った。

EDITSH(エディッシュ) | めっちゃたのしい垂水商店街振興組合

できたばっかなのか,食べログ出てこなかった。
ともかく良かった。おいしかった。

垂水だと終電もクソもないしお互い家知ってるしなんなら親も知り合いやし最悪ぶっ倒れてもええやろみたいな感じで,ゆるゆるなかんじでちょい飲み過ぎた。グーグルマップのタイムライン(GPSログ)見ると2時くらいに帰ってた。


*



翌日に高専の写真部OBOGで飲んだ。
飲んだとはいっても,しんどかったので自分はほぼソフドリ…。

1件目はおぼや。

おぼや 元町店 - 元町/丼もの(その他) [食べログ]

美味い。おにくの丼。
DSC_0563.jpg

2件目,どこいくか〜とか考えるのめんどうくさくなって,一旦どんぞこに行った。
洋酒喫茶 どん底 (ヨウシュキッサ ドンゾコ) - 三宮/バー [食べログ]
とにかく安く時間つぶせるのでどん底は神。

うだうだしながら,ゲームバー行くかみたいな話になった。
電話したらあと30分後なら入れますとのことだったので,それまでどん底でぐだぐだした。ありがとうどん底。

駄菓子&ゲームバーBARON 神戸三宮店 (バロン) - 三ノ宮/その他 [食べログ]

ゲームバー,任天堂とかに訴えられて,今は駄菓子&ボードゲームバーとして運営しているらしい。
しかしながら,ゲームハードの貸出は入場料に含まれていて,なおかつ中古ゲームソフトの販売と買い取りを店内で行っているとかいうすり抜け仕様になっていた。あと上映権的なやつのせいで,クソデカスクリーンに写して遊ぶのも無くなったらしい。
店員さんには,「ここはたまたま中古ゲーム扱ってるだけの,駄菓子バーです!」って建前を何度も言われた。お疲れ様です。

ちなみに料金としては,タイムチャージ(ゲームハード借りるのとソフトドリンクバー込み)が1時間500円,駄菓子食べ放題が一回500円払えば退店するまでずっと,酒飲み放題が1時間500円,そしてソフト借りるのが販売金額-買取金額。アナログゲームは無料で借りれるため,テレビゲームせず酒も飲まず駄菓子食べながらのんびりボドゲするだけなら500+(滞在時間*500)円だけですむ。

スマブラとかやりたい気持ちもあったけど,みんなでのんびり遊べるボドゲをすることにした。
5人だったけど,拡張も置かれていたのでカタンをやった。
カタン,ふつうにやってたら時間めっちゃ食って,終電逃し太郎が出てしまった。

終電逃し太郎(実家が姫路の後輩くん)は,某カーシェアで車借りて,一切運転せず駐車場からも出ずに朝までそこで寝るという芸をするらしいので,終電めっちゃ遅い組(三ノ宮発1時過ぎ)の僕らはそれを見届けた。

DSC_0568.jpg

2000円かそこらで朝まで借りれるらしい。デカいミニバンのシート全部倒したらこんなに広々しているのか。

エンジンかけっぱの暖房つけっぱにするらしい。カーシェアのガソリン代タダってこういうふうに使えるのかと感動。近所のコンビニでトイレ借りなければいけない問題はあるけど,案外快適そう。



*



年始,高専の学科の同期たちと飲んだ。

えこひいき 阪急三宮駅前店 - 三宮/居酒屋 [食べログ]

ここ安い。
よかった。


二軒目,飲み屋どこも混んでそうで嫌になったので,男5人でラブホ行くことにした。
ドンキで酒とツマミ買い込んで,ラブホ。
三宮のちょい北のラブホ街,全体的に汚いくせに高い(イメージがある)けど,男でぞろぞろ行って割り勘するならそんな高くつかんやろと思って行った。結果としてドンキでの酒代も含めて一人5k円くらいになった。

DSC_0582.jpg

地獄絵図です。

カラオケあるし,大画面でAVみながら酒を飲んでゲラゲラ笑うという下品なこともできるし,いくら騒いでいても他人の迷惑にならないし,シャワーもフカフカのベッドもあるから眠くなったらスヤスヤ寝れるという利点もある。よかったですね。

翌朝,ラブホのアメニティのT字カミソリをガッと頂戴して実家に持って帰った。これで次の帰省時も安心ですね。


*



そんなこんなで,結構財布も肝臓もヒィヒィ言うてるので,おとなしくやっていきたいと思います。
posted by おdd at 23:00
"年末年始ひたすら肝臓いじめるやつ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: