2017年08月18日

世間ではお盆休みは終わったらしい

一昨日の夜から雨が止み,曇空が続いてる。
太陽が出てこないお陰で過ごしやすい気温で,短パン生活をやめた。

雨や曇で涼しいのは嬉しいけど,洗濯物が気持よく干せないのがつらい。

*

背中の皮が剥けてきた。
たぶん沖縄行って海で遊んだりしたときに日に焼けたのが原因なんだろうけど,かなりの時間差できた。
ボロボロと垢のようなものが落ちて,不潔・不快でたまらない。
でも一度ゴシゴシ洗ってもキレイにとれきれないもどかしさ。
風呂にのんびり浸かってふやかせばキレイにとれるというのを聞いたんだけども,丁度明日温泉に行く予定があって丁度いい。明日はいつもよりのんびりめに浸かって,浸かった後にもゴシゴシ洗おう。

*

昨日の帰り際,JR渋谷駅の3,4番線ホームでひぐらしの鳴き声が聞こえた。
今年も夏が終わるんかな…。


*


クアアイナのアボカド入ったハンバーガー食いたい。
けど家と会社どちらもそこそこ歩いたところにしかクアアイナがないかなしみ。

posted by おdd at 06:15| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

プリンセスプリンシパルOPED よう実OP

20170815175729493.jpg




ゲマズで買った。
プリンセスプリンシパルはOPとED両方買った。非常に良い。
ようこそ実力至上主義の教室へ,本編は全然実力至上主義じゃない気がしてビミョーなんだけども,ZAQさんなのでOPは買った。ゲマズ特典でミニポスターとかついてきた。

*


今日は終戦記念日らしいので,靖国にでも行こうかと思ったけど雨が降っててだるくなったのでオウチでのんびり。

一昨日くらいからずっと雨が続いてて鬱陶しい。雨降るとJR池袋のメトロポリタン口のところの床がめちゃくちゃ滑るので雨は嫌い。
posted by おdd at 18:08| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

沖縄行った

中学の水泳部の友人4人と沖縄に行った。

*


まず着いてレンタカー借りた。トヨタのノアだった。自分含めて5人プラス5人分の荷物があったけど,いいかんじの広さだった。俺は運転免許が無いので免許あって運転できる三人にお任せした。圧倒的感謝。

まず車を北に走らせ,「かぬたん」っていうところでお昼ごはんにした。
2017-08-09 13.01.10.jpg
海の見える綺麗なお店だった。
自分はタコライス食べた。
2017-08-09 13.07.14.jpg

そののち,美ら海水族館に行った。
2017-08-09 14.39.18.jpg
ジンベイザメ大きかった。人は多かった。
明日以降海に行くのにビーサン持ってきてないの思い出して,美ら海水族館の売店に売ってるサンダル買った。

その後,古宇利島に行った。沖縄本島との間の橋での眺めが良かった。

夜は宿の近くの「美ら花」っていう居酒屋に行った。沖縄県内で展開してるチェーン居酒屋らしい。
おいしかった。

宿は沖縄サンコーストホテルってとこ。海が近かったので夜な夜な海辺を散歩するなどした。

*

二日目,真栄田岬にある「青の洞窟」ってとこでダイビング体験をした。
ダイビングはじめてだった。
はじめてだったので,ウェットスーツ着る時点ではしゃいでた。
2017-08-10 09.50.50.jpg
(写真は友人)

陸上でも水中でもボンベの重さが想像以上で,全然身動き取れなくて驚いた。
フィン付けてても全然思った通りに進めん。難しい。

難しかったけど,インストラクターさんが結構ひっぱってくれて,魚がたくさんいるところにも行けた。
ペットショップでしか見ない熱帯魚が沢山居た。地元の海とは大違い…。
撮影もしてくれた。
Image uploaded from iOS(1).jpg
(写真中央が僕)


ダイビングを終え,残波岬ってとこにいった。
岩がゴロゴロしてて,カッコ良かったので,変なポーズをとって写真を撮った。
Image uploaded from iOS(5).jpg
(写真中央が僕)


次に「道の駅 かでな」で昼飯食った。
2017-08-10 12.17.45.jpg
沖縄そば。
かき氷とかも売ってたから,5人それぞれ1つずつ買ったけど,普通は2,3人でシェアするサイズのかき氷が出てきて苦しかった。受け取り時に「スプーンお一つでよろしいでしょうか」と二回聞かれた。


その後車は南東部に進み,勝連城跡に行った。
立派な石垣の上に,なんかよくわからんハリボテがあった。
2017-08-10 15.46.35.jpg
石垣は立派だった。

二日目の夜は国際通りのあたりの居酒屋に行った。美味かった。
2017-08-10 21.00.09.jpg
(写真はカエルの串焼き)


2泊目と3泊目のホテルは今年できたばかりの「JR九州ホテルブラッサム那覇」。
滅茶苦茶綺麗でよかった。上の方の階に宿泊者が無料で使えるラウンジがあって,本が沢山あってコーヒーが無料でいただけた。自分たち以外の客が殆ど居なくてひろびろと使えてよかった。
Image uploaded from iOS(4).jpg
(写真は意識高い系ごっこをする友人二人に挟まれながら絵本「ぐりとぐら」を読む僕)


*


三日目,「美々ビーチ いとまん」でバナナボートやったり普通に海水浴したりBBQしたりした。
2017-08-11 11.20.12.jpg

バナナボート,楽しかった。一回振り落とされた。



海を満喫した後,旧海軍司令部壕へ。
2017-08-11 13.39.35.jpg
壕,すごかった。


次に知念岬公園へ。
2017-08-11 15.18.28.jpg
サイダーかなんかのCMのロケ地らしい。
風光明媚なところだった。


その後は一旦ホテルに戻り,国際通りあたりを散策した。
ゆいレールも乗ってみた。
2017-08-11 17.39.08.jpg
2017-08-11 17.39.01.jpg
券売機の感じとか,ホームドアの音とか,西武っぽかった。


三日目の夜も国際通りあたりの居酒屋へ。
ヤシガニ食べた。
2017-08-11 18.48.36.jpg

2017-08-11 19.20.33.jpg
美味かった。


夜の国際通り,台湾と同じ感じがした。
2017-08-11 22.02.09.jpg
たのしい。


*


最終日,美浜アメリカンビレッジへ行った。
american.jpg
(写真は僕)

いろんな雑貨屋とかあった。良かった。


*



沖縄,暑かった。
乾いた喉に流し込んだオリオンビールが大変美味かった。

posted by おdd at 21:00| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

海パンゴーグル

来週沖縄に行く予定で,海でオリオンビールを飲むなどの行為に及ぶことが予想されるため,前々から新調したいと思ってた海パンを新しく買った。

これ買った。ファスナー付きポケットがあって無難そうなデザインで安いやつを探したらこれ。

Amazonのレビューに,ちょっと大きめ買ったほうがいいみたいなの書かれてたから,XLサイズを買った。
自分の身長は174cmだけど,結果として丁度いいサイズだった。最初Mサイズ買おうとしてたけど,XLサイズにしといてよかった…。

インナーが別のやつなので,インナーも買った。

こっちはMサイズ。丁度よかった。

あと念の為ゴーグルも持って行こうと思って,新しく買った。中学で水泳部やってたときのゴーグルが実家に置きっぱなしにしてあるとはおもうけど,流石にゴムが経年劣化によりガバガバになっててやばそう(暫く使ってないので実際は不明)なので。

実際に海に持っていてから「実は使い物になりませんでした」ってなると怖いから,ゴーグルをしておうちのシャワーを浴びて実験してみるという奇行をしてみた。結果として防水性は大丈夫そうだったので安心して海に行ける。


*


今日は気分転換程度に,100kmほどチャリをこいだ。
ほど良い疲労感が得られて,メシが旨い。(゚д゚)ウマー

posted by おdd at 21:24| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

osusi

ユニクロの「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」ってのを買った。3990円。
今日一日履いてみたけど想像以上に生地が柔らかくて快適だった。
スキニージーンズって動きにくそうで窮屈なイメージがあったけどこれは快適。
まだまだ蒸し暑いから短パン生活も続けるけど…。


*

ときすし 上本町店 (食べログ)に行った。
名物らしい「やきすし」をいただいた。ランチで1000円。
鉄板の上に炙られたにぎり鮨が乗ってて,おもしろい。シャリにも焼目が着いてるからネタだけではなく握ってから炙ったんだろう。
炙られて出てきた脂がシャリにいいかんじに馴染んでて美味しかった。
posted by おdd at 19:52| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする