2020年05月12日

GW

いつのまにか完全にゴールデンウィークが過ぎ去っていた。

近くの友人宅に遊びに行くくらいはしたけど,基本的には家にいた。
家でどうぶつの森やってるだけなら電気代しかかかっていなくて,ゲームって滅茶苦茶コスパの良い娯楽なんやなって(どうぶつの森がコスパ良すぎるだけかもしれない)…。
いうて世間が休みの時しか休めない職業ではなく,わりと自由に休める社会人生活を送っているので,ゴールデンウィークだから特別どこかってことは今までそこまでやってなかったから例年と変わらんっちゃ変わらんけど…。

市井のみなさまもほぼ引きこもっていたらしく,GWなのに渋滞がほぼゼロだったらしい。
基本的に人混みが嫌いな人間なのでもう毎年これでええやんって思ってしまうけど,動物園や水族館,ホテルやレストランといった娯楽施設がカネがなくて困ってるみたいなニュースを見る度につらい気持ちになる。矛盾。

そういえばコミケも中止やったっけ。今年はオリンピックのせいでズレた挙句,中止。
オリンピックも延期らしいから来年も8月にはコミケなさそうやし,なんか寂しい気持ち。
糞暑い夏に汗だくになってオタクが密集するのが良いことなのかというとそうではないけど,なかったらなかったで寂しい。
寂しいなあとか考えてたら久々に同人誌つくりたい気持ちになってきた。

GWなんもやってへんくてほんまにあっという間に夏が来た感じする。
GW関係なく春が本当に無かった気がする。たぶん三密を恐れて花見しなかったのが一番の原因。二番目の原因は最近急に暑くなったこと。
花見をしなかったから春は無かったことになってしまった。BBQしなければ夏が無かったことになるのと同様に。
早くコロナ収束してほしいなあ。夏になったら川か海にBBQしにいきたいなあ。
posted by おdd at 00:00| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください