2019年09月30日

MAMORIO 買った

先日ふだん持ち歩いている鍵束を失くして大慌てしたことがあったので,MAMORIOを買った。紛失防止タグ。


MAMORIO | あなたの大切なものを守る世界最小クラスの紛失防止デバイス
MAMORIOはみんなのスマートフォンのネットワークとAIであなたの大切なものを守る世界最小クラスの紛失防止デバイスです。


DSC_2733.jpg

MAMORIOの公式ストアがAmazonに出品してたので,そこで買った。旧モデルとか転売とかがあってややこしいので注意。2678円だった。



想像より小さかった。
DSC_2738.jpg

鍵と比べてみるとこんなかんじ。(鍵は使っていない鍵)
IMG_-g2ude7.jpg

分厚さは一般的な鍵の1.3倍くらいだと思う。鍵束に鍵といっしょに括っていても何ら違和感は無い。嵩張らない

アプリには写真付きで設定できる。
Screenshot_20190928-093209.png
(↑鍵の写真なのでモザイクいれてます。)


アプリ,使って簡単に初期登録できた。
全体的にいい感じのアプリだけど,見守っているあいだはずっと通知に居て鬱陶しい。常駐しつづけるタイプのやつなので仕方がないんだろうけど…。


このMAMORIOも競合他社の同じようなやつも,スマホの近くにあるかどうか見守り続けるだけのやつで,失くしたとしても「最後にスマホの近くにあった位置情報」しか取れないものらしい。若干心細いけど,無いよりは絶対にマシ。
あとスマホまたは鍵どちらかだけ持って移動すると紛失状態になってしまう。家の近くのコンビニに鍵とクレカだけ持ってでかけるとかしたらそれはもうステータスが紛失になってしまう。今後はスマホと鍵はセットで持ち歩きましょう…ということで,やっていき。


*


冒頭で書いたとおり,鍵をこのまえ失くした。
いつもズボンの右ポケットの小さいやつ(コインポケットと呼ぶらしい)に鍵束いれてるから失くしようがなかった(これまで失くしたことなかった)のだけれども,そのポケットが穴がいているのを認識したままズボンを履き続けてたらおとした。
ポケットに穴が空いたズボンは捨てろと言われたけど,本当にそのとおりでぐうの音も出ない…。

ちなみに五反田の駅前とかで落としたんですけど,心優しい方が駅前の交番に届けてくださってて,無事回収できた。本当によかった…。
気をつけたい。
posted by おdd at 00:00| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください