2019年09月26日

天気の子 観た

先日Tジョイ博多で観た。公開からもうそこそこ時間経ってるし空いてるかな〜って思ったけどそんなことなかった。あと久々に休日の昼間のシネコン行ったけど人の数やばい。

映画『天気の子』公式サイト
全世界待望ー前作『君の名は。』から3年、新海誠監督、待望の最新作!『天気の子』7月19日公開
これは、僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語.


Tジョイ博多,フードメニューに「鶏皮せんべい」があってよかった。

DSC_2554.jpg

鶏皮揚げたやつをパリパリ食べてビール飲みながら映画みるの最高っぽい。

DSC_2556.jpg


*


ゼロ年代エロゲっぽいってめっちゃ言われてたけど本当にそのとおりだと思った。
観た後にこの記事読んで爆笑した。

PS2版天気の子を俺たちは遊んだことが有る気がしてならないんだ。 - セラミックロケッツ!


もしゲームがあったとしたら,本作の「東京沈んじゃうエンド」とは別の,ヒロイン救えて東京も沈まないTRUE ENDがあるんだろうなあ。
そしてあえて沈ませて,世界なんて元々狂ってたんやでっていうのが一周回って(?)本当にセカイ系っぽい。よかった。

最後にヒロインの実年齢発覚(?)するけど幼すぎてびっくりした。ウーンウーン。


*


関係ないけど大学生でチケット買ったら学生証チェックされて,大学の学生証持ってきて無くて(東京に置きっぱにしてた),通常一般料金との差分(+300円)払うことになってしまった。てかそのときちょうど財布に現金300円あって本当に良かった…。

お客さんも係員さんも少ない平日夜の映画館だとほぼほぼチェックされることがなくて本当に油断してた。
次からはちゃんと学生証持っていこう…。
【関連する記事】
posted by おdd at 00:00| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください