2019年04月28日

ディズニーシー行った

GW直前の4/26の金曜日,ディズニーシーに行った。
今年のGWは10連休だからってどこも人が多そうでどこにも行きたくなかったため,その直前の金曜日にお出かけ…みたいな。
妻(未届)がその前日の木曜日にディズニー行きたい!って言ってたのもあった。

*


家から地下鉄とJRとモノレールを乗り継ぎ1時間ほど,ディズニーシー。

DSC_1536.jpg

今回初めてこのモノレール(ディズニーリゾートライン)乗ったけど,ちゃんと交通系IC使えるし3分間隔とかの高頻度で来るし便利でええなってなった。

DSC_1529.jpg

ディズニーランドには一回だけ行ったことあるけど,シーは初めて。
ダッフィーとかジェラトーニとかを観たかった。
あとランドに対してシーは園内のレストランで酒が飲めるというのでワクワク。

DSC_1538.jpg

天気はあまりよろしくなかった。雨の予報だったけど,幸いほぼほぼ止んでて,霧のような小雨がたまにパラついたりみたいな傘は無くても大丈夫な感じだった。


これはチュロス。
DSC_1546.jpg


ダッフィーたちのショーを観ながら昼ごはんにした。
ケープコッド・クックオフ - 東京ディズニーシー・ステーション/ハンバーガー [食べログ]

DSC_1551.jpg

フィッシュバーガー。まあまあ美味しかった。

水で絵を書いてるひとがいた。

DSC_1553.jpg

晩ごはんは船っぽい建物の中のレストランで食べた。
S.S.コロンビア・ダイニングルーム (エスエス コロンビア・ダイニングルーム) - 東京ディズニーシー・ステーション/フレンチ [食べログ]
おすすめのセット一択しかなかったっぽくて,それ食べた。
飲み物はおすすめスパークリングワインにした。

イースターがテーマで,卵っぽい料理とかが出てきた。
DSC_1555.jpg

最後のデザートもイースターエッグがモチーフで可愛かった。
DSC_1558.jpg

テーマパークの料理にしては美味しくてすごいなあってなった。


夜もいろんなアトラクション乗ったりした。
DSC_1570.jpg


これ火山が噴火してるやつ。
DSC_1566.jpg

トイ・ストーリーのやつで,乗り物に乗りながらシューティングゲームするやつが楽しかった。
彼女に点数負けて悔しかった。


*


ディズニーリゾート内にあるシェラトンに泊まった。
モノレール乗って,ベイサイドステーションって駅からすぐ。
地図上はすぐ(駅とホテルほぼ隣接している感じ)だけれど車寄せがやたらでかくて歩いて入ることを前提としていない(入りにくい)ため,モノレールの駅から玄関まで動いてる無料のバスに乗った。距離が短いので一瞬で着く。

DSC_1579.jpg

駅から人の動向眺めてたけど,直接歩いてホテルに入る人とバスに乗る人で半々くらいっぽかった。


晩ごはんわりと早かったのもあって小腹空いてたので,ホテルのバーで軽くつまんだ。
DSC_1582.jpg
美味かった。


ホテルの部屋の窓からはシーとランドが見えた。(チェックイン時のお昼に撮影)
DSC_1520.jpg

次来るときは晴れたら良いなあ。



*


翌朝は仕事(副業)があったため,ホテルをチェックアウトして,モノレールで舞浜に行って,東京の職場へ行った。
もうちょっとゆっくりできればよかったかなと思う反面,チェックアウト時にはロビーが無限に混雑していて(チェックイン前に荷物預けに来る人達ぽかった),やっぱGWはどこも混んでてあかんなと思った。


posted by おdd at 00:00| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください