2019年04月21日

家族カードを作った

同居している彼女さまの俺に対する続柄が「妻(未届)」になり,家族カードを作れるようになったので作った。
ちなみにカードは三井住友VISAのプライムゴールドなので,家族カードは1枚まで年会費無料。これでラウンジ入れたりドクターコール使えるので作っといて損はない。

Web(vpass)からサクッと申し込みはできたものの,すぐには発行されず,「姓が違うから怪しいぞ,続柄の証明書を寄越せ」というお手紙がきた。
DSC_1372.JPG

こうくることは想定していたので,あらかじめ取っておいた住民票の写し(世帯全員が載ってあるやつ)を同封して返送した。

その書類送ってから2週間ちょいくらいで家に家族カード届いた。簡易書留で。
書類をアナログな感じで確認してるから時間かかったんかな…。

家族カード,初めて作った。
名義はもちろんその家族のものに,そしてカード番号(BINコード)とセキュリティコード(CVC)も本人カードとは別。有効期限は一緒。
枠も本人カードと一緒。なるほどなあ。
妻(未届)は枠が2,3十万円の学生カードしか持ってなくて,よく枠上限を叩いていたので,こうやってそこそこ枠のある家族カードがあるとなんかあったときとか便利かなあというところがある。


*


アメックス信者の某人に,アメックス(プロパー)だと家族カードを妻(未届)や同居人どころか愛人にもスムーズに発行できるから良いと言われた。

住民票の続柄設定なんで自由にやったり解消したりできるから何の証明にもならんし,アメックスのその運用もある意味正しいのか…。
posted by おdd at 13:42| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください