2019年01月21日

びっくりドンキーのビール

昨日,ひさびさにびっくりドンキーに行った。
記憶を辿ると4,5年前に千日前のびっくりドンキー行ったことを思い出したけど,それより後のびっくりドンキーについての記憶が無い。びっくりドンキー…。

以前オモコロかなんかでびっくりドンキーのビールが無駄に凝ってて面白いみたいな記事を読んだ覚えがあったので,ビールを頼んでみた。

記事探してみるとあった。↓
本格的なドイツビールを飲むならびっくりドンキーが手軽すぎる(1/3) - オモトピア

この記事と違って,メニューにはビールは1種類(+ノンアルコール)しかなかった。扉のでかいメニューしかみてなかったので,もしかすると他のメニューを貰うと書いてあったのかもしれない。(どうやらビールの種類が多いのは一部店舗だけらしい)

大中小の三種類があったので,中を選んだ。800円くらいで,高いなーって思った。

DSC_0694.jpg

席に運ばれてきてびっくりした。
「中」のわりにはでかい。でかくてハンバーグ(150gだけど)がめっちゃちいさくみえる。

味は,まあまあ美味しいクラフトビールだった。
お高く気取ったビアバル行くよりはよっぽどコスパが良いと思った。


*


この記事書いてたらおなかすいてきた。

ファミレスで酒飲むなら価格面だとサイゼリヤが最強だけれども,サイゼリヤのハンバーグってどうしても冷凍食品感があってアレ。
それにくらべてびっくりドンキーのハンバーグは美味しい。単価は高いけどちゃんとライスとサラダついてくるし。
ハンバーグ食べたくなったらまたびっくりドンキーいこうと思った。
posted by おdd at 22:00| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください