2019年01月14日

ニンテンドースイッチ用に有線LANアダプタ買った

有線LANアダプタ買った。
スイッチのドックの裏側のUSB端子に接続できるやつ。もちろんPCにも使える。
相性問題あるらしくて怖かったので,動作確認済みになってるやつにした。あと怪しい中国メーカーのやつも避けて,バッファローのにしてみた。



DSC_0636.jpg

ドックに繋いだらすぐ認識してくれた。
DwsdnL0UcAAfbTo.jpg
↑ホーム画面(?)右上のピクトグラムがWiFiっぽいマークから有線接続のそれ(ぐねぐねへびみたいなやつ)に変わった。

スイッチの設定画面からスピードテストも含めた接続テストみたいなのがあることを知ったので,それもやってみた。
Dw4KqQ2UcAIaQeS.jpg
うちの回線上りこんなに遅くないのになあ…というところはあるけど,実測100Mbps出ているらしい。満足。

ソフトのダウンロードとかが多分早くなるのと,これで自宅の無線LANの帯域をスイッチに奪われずに並行作業できるようになるという気持ち。
今月末から同居人が増えるので,その分端末数も増えるというアレ。無線APの増強もしなければという気持ちもある。実家と同じ無線AP買おうかな…。


*

速度が(無線に比べて)安定して出るようになったので,ためしに「PSOクラウド」を動かしてみた。
Dw4J0-JUUAAmamZ.jpg
「通信速度低下のため、低画質モードになります。」って表記が,ログイン時のこれ↑以外はずっと出ずにプレイ出来た。
無線のときは1分に一回ぐらいでてきて本当にプレイできたもんじゃなかった。やっぱり有線必須ですねこのゲーム…。

posted by おdd at 23:30| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください