2018年12月07日

風邪ひいた

先週末くらいからじわじわと鼻水が出たりしていて,なんとなく体調悪いなあと思ってたけど,昨日一昨日から完全に風邪だと確信した。
黄色い鼻水が出るし,喉にひっかかる感あるし,動悸がしたり謎の汗が出てきたりすると思いきや急に寒気がしたりと体がバグってる感ある。

いつもどおりなら風邪ひいたら全てをほったらかして寝る運用だったのだけれど,現在しっかりスケジュールを決められて複数人で足並み揃えてやっている新入社員向けの研修中で,そうとはいかない。
ベンザブロック飲んで,リポD飲んで,龍角散をナメナメしている。
今日は幾分かマシになってきている。気がする。

土日は飲みに行ったりプールで泳ごうと思ってたけど,全部やめて休もう…。


*


スマブラSPが発売されたらしいので,やりたい。
PayPayのキャッシュバックまつりに乗っかるために,PayPayの使えるビックカメラで買いたかったが,近くのビックカメラではスマブラのダウンロードコードが売り切れているらしい。だるい。
ダウンロードコードを探すために電車にのってうろうろするの電車賃勿体無いし,なにより体力と時間の無駄でしかないので,ふつうにアマゾンで買うことにした。
風邪が治ったら買います。


*


新しい職場,支給マシンが選べるとは言うもののラップトップならアップルのやつ一択みたいなかんじだったので,しゃーなしそれを使っているが,なかなか慣れない。社内システムの都合上,Ubuntuを入れたりできないのが非常につらい。改めて思うけどアップル製のソフトウェアって操作が直感的じゃなくて分かりづらい(アップルのオタクしか使ってへんやろこれ)し,とても品質が低い。しんどい。VAIOとかレッツノートとかのちゃんとしたまともなパソコンを使いたい。アップルのパソコンって結構コスパいいから採用しているのもわかるけど,安かろう悪かろう感ある。

使っていて無限にアップルの悪口が出てくるが,言っていても仕方がないので,とりあえず使いにくいキー設定を調整するためにKarabinerってやつを使ってぽちぽちやっている。そのうち設定ファイルをgithubに上げたい。
posted by おdd at 12:48| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください