2018年11月07日

渋谷ストリーム

渋谷に「渋谷ストリーム」っていうたてものができた。
中層階以上がオフィスビル(グーグルが入るらしい)で下層階がメシ屋とか。すぐそこばにあるヒカリエとおんなじようなかんじ。

早速飯屋いくつか行ってみた。

*

串カツ屋。
串亭 渋谷ストリーム - 渋谷/串揚げ・串かつ [食べログ]
串かつ一本280円もするらしい。串カツって安っぽい店で食うから旨いのであって,そんな高いカネ払って食うものなのか?というのはさておき,ランチタイムは定食があったのでいただく。

DSC_0733.jpg

トンカツ定食。でかいトリカツもついてきた。
おいしい。値段相応っぽい。
ご飯とお味噌汁がおかわり無料だった。おいしかった。

*

鉄板焼屋。
鐵板キッチン (TEPPAN KITCHEN) - 渋谷/鉄板焼き [食べログ]
ステーキとかいろいろあった。牛ステーキはそれなりのお値段だった。ステーキもおいしそうだったけど,昼なのでここでも安い定食をいただく。

DSC_0107.jpg
トンテキ定食。これもご飯と味噌汁おかわり無料。おいしい。
1000円ポッキリだと思ったら,メニューの端っこの方に小さい字で税抜きって書いてあって,会計のときまで気付かなくてちょっとイラっとした。小銭作りたくないから1000円のやつ選んだのに,ムカつく。
ともかくおいしかった。


*


食べログ,できたての店でも速攻でページが作られてすごい。
すごい。


*


ストリームのお店,ヒカリエのお店に比べてランチの平均価格が 200円ほど安い感じだった。
ヒカリエの価格帯が高すぎるだけかもしれないが。
とりあえずおすすめです(ヒカリエ比)。
posted by おdd at 00:00| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください