2018年07月07日

最近食ったもの2

ほっかほっか亭 の のり弁当。
DSC_0217.jpg
340円だったのに,今年度になってから360円に値上げしてちょっとツライ。

会社の近くのほっかほっか亭,朝7時から開いていると公式には書いているけど,朝方は裏で仕込みが忙しいみたいで,叫ばないと表に店員さんがきてくれない。
そして接客態度はめっちゃ適当で,かなり気が楽。気だるげに金と弁当が交換されていくのがいいかんじ。コンビニの店員さんもあれだけ雑にやってほしいなあ。

でも朝のほうが揚げ物が揚げたてでおいしい。
何の魚を使っているのかよくわからない白身魚のフライも,揚げたてでホクホクしていて大変美味しい。


*


マクドナルドのマフィン。
DSC_0231.jpg
前述のほか弁と並ぶ,貴重な「職場の近所で朝7時から開いていてマトモに栄養(熱量重視)のある温かいメシを売っている場所」であるマクド。
マフィン3つでたったの300円(ソーセージマフィン*3の場合)。それでいて余裕で1000kcal超え。コスパが良すぎる。そして腹持ちも良い。


*


檜家 渋谷店の入っているビルの上の階にある焼肉屋でやっている,ランチカレーライス食べ放題540円。
DSC_0225.jpg
とてつもなく安っぽい味だけど,不味いわけではなく,一応ルーに肉は若干入っている。
下手なレトルトカレーより具は少ないのでは感がある。でもちょっとだけ肉は入っている。
税抜き500円で食べ放題という安さだけあって,もうなんか全てが雑。前払い式・セルフサービスで,トッピングの福神漬なんてあるわけなくて,雑オブ雑。
無限にカレー飲みたい気分のときには良いと思った。


*


とんかつ 和幸
和幸御飯 880円。
DSC_0248.jpg
高いけど,キャベツとご飯と味噌汁がお代わり自由。
ドレッシングがそこそこおいしくて,キャベツとご飯だけで無限に食べれる。気がする。
お味噌汁もしっかりシジミが入っていて美味しい。これもお代わりしなければ勿体無い。



*


今のところ血圧は大丈夫なので,食えるときにモリモリ食べていきましょう。


posted by おdd at 00:00| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください