2017年09月13日

スマートフォン

新しいiPhoneが発表されると,各種SNSのタイムライン上でそれ関連の話(買いたい,買いたくない,Appleは神,Appleはクソ,新しい商品名で大喜利する,など)で溢れかえる。
他の携帯電話・パソコンメーカーに比べてAppleには多くの熱狂的な信者いるのは知ってたけど,べつに信者じゃないひともなんかワイワイやってるし,お祭り騒ぎ大好き日本人としては俺もワイワイやりたくなってくる。買わないけど。
Appleさん,Twitterのプロモーションめっちゃ出してるし,マーケティングへの力の入れ具合すごい。流行を作っていく会社ってかんじがする。よくわからないけど。


*


まだ発売日は不明だけど,新しいXperiaが出るらしいって今月頭あたりに知った。XZ1ってやつ。
今回はコンパクトモデル(XZ1 Compact?)も出るらしいので,ちょっと欲しい。
たぶん並行輸入品のSIMフリー版がいいかんじにAmazonマケプレに出回って値段もいい感じに下がってからまた欲しい気持ちを思い出したら買うと思うので,大分先になるとは思う。とりあえず今はちょっと欲しい。ちょっと。

手持ちのZ5 Compactの端子がusb type bのmicro USBなので,usb type cの新しいスマートフォンに乗り換えて手持ちのケーブルを少なくしたいという理由が一番(よってXperia X Compactでもよいという気持ちもある)。
PCとスマホが同じ端子で充電できる時代なのに,未だにスマホ用とPC用で別のケーブルを持ち歩いているのが時代に取り残されている感があってちょっぴり悔しい。ほんのちょっぴり。


*


スマートフォン,今のAndroidやiOSの最新バージョンは何だとか,スナップドラゴンのナントカっていう番号だとそれサクサクに動くだとか,メモリはどれほどあれば適切に動くとか,そういうのよくわかってなくてOSバージョンに関しては仕事上たまーにググる程度だけど,とにかく新しいのを買うなどしてみたい。
新しいスマートフォンをぽんぽこ買える程度に稼げるように,明日からもがんばろう。

posted by おdd at 16:59| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください