2017年08月27日

としまえん行った

としまえんに併設されてるシネコンには何度か行ってるけど,としまえん自体には入ったことがないので,昨日行ってみた。
「政宗くんのリベンジ」に出てて気になったのもある。

*

15時以降使える「夕涼みチケット」で入場料・乗り物・プール含めて2200円だった。

入場してすぐプールに向かい,ウォータースライダーをひたすら並んでは滑り並んでは滑りを繰り返した。
いくつか種類あったけど,一番高いところから直線的に落ちるやつが一番スピード出て良かった。途中暗くなるやつもおもしろかった。
変な小さい乗り物に乗って,そこそこの高さから滑り落とされるやつもおもしろかった。1回300円もしたけど,そのおかげかほぼ並ばずに乗れた。300円もしたから1回きりでいいけど。

男同士で黙々とウォータースライダーを楽しみ,暫くすると日は傾き,ウォータースライダーや流れるプールは閉鎖され,ナイトプール営業になった。
自分たちがまだ遅い時間になる前にプールを出たからってのもあるけど,想像以上に親子連れが多かった印象。勿論想像通りの客もいたけど。

昨日は一日曇り基調で普通に冷えてきてたのに,日が暮れて暫く経ってもプールに入って防水ケースにいれたスマホで必死に自撮りしてるひと沢山いた。
ナイトプール,ヒトの承認欲求・欲望の営みをリアルに観察できるので良かった。



プールサイドでやってるケバブ屋のお兄さんがクソ適当そうな感じで良かった。ケバブは安くはなかったけど量もそこそこで美味しかった。

*

プール出た後,同行者に背中を押されなんかアトラクションに乗ったりした。とはいってもプールで泳いだりして疲れてたから2つだけ。
疲れた。


*


どうせ朝から居てもすぐ疲れて昼過ぎには帰ってただろうし,夕涼みチケットでよかった。

posted by おdd at 17:32| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください