2016年01月21日

EIBU PRINCE CLUBカード セゾン作った

定期にしてるPASMOをオートチャージにしたいと思って,SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンを作った。
2016-01-21 10.54.57.jpg
家は池袋から徒歩圏内なんだけど,厳密な最寄り駅は西武池袋線椎名町駅なので西武プリンスクラブカードを作ってみた。他の関東私鉄でもよかったんだけど発行日数とか年会費とか考えると西武のこれかなあって。そこまで拘りあるわけではない。
だいたい申し込みから一週間以内には届いた。最高。
今まで三枚ともVISAだったから気まぐれで今回はJCBにしてみた。


西武グループ系の「としまえん」「西武園ゆうえんち」などのレジャー施設や全国のプリンスホテルで「プリンスポイント」ってのが貯まるらしい。あとセゾンの「永久不滅ポイント」ってのもあるらしい。
そういうとこ行く時はメインの三井住友VISAじゃなくてこれ持っていくようにしよ。


*


これで「記名式PASMO」と「関東私鉄系のクレカ」が揃ったわけで,オートチャージの申し込みができるんだけど
これまた申し込みが複雑。
1お持ちのPASMOのカードをご確認ください
PASMOオートチャージサービスをご利用いただくには、お客さまのお名前、ご住所等が登録されているPASMO(記名PASMO・PASMO定期券)が必要です。
※無記名PASMOをご利用のお客さまは、駅のPASMO発売機等でお客さまの情報を登録してください。
2申込書に必要事項を記入・ポストに投函
「SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン会員さま専用 PASMOオートチャージサービス ご入会申込書」をご利用ください。
お申込書は西武鉄道駅にご用意しております。その他にも申込書はセゾンインフォメーションセンター 西武プリンスクラブ セゾンデスクにても資料請求を承っているほか、セゾンカードホームページからもご請求ができます。
3ご案内ハガキの受け取り
PASMOオートチャージサービスをお申込みいただきました日より4週間程度で、ご登録住所にご案内ハガキをお届けします。
4駅でのお手続き
ご案内ハガキをオートチャージお申込みのPASMOと一緒にPASMO取扱い事業者の駅にお持ちください。
PASMOオートチャージサービスの利用設定をいたします。

はえ…。
駅で申込用紙をもらう→郵送で申し込みをする→四週間待つ→ご案内はがきが送られる→ご案内ハガキとPASMOを持って駅に行って設定してもらう
っていう段階を踏まなければならないのか。
面倒臭え。四週間って時間かかりすぎでしょ。せめて二週間ぐらいでどうにかならないの。しかも申し込みしたあとにまた駅行って設定せなあかんのかい。
全部ネット申し込みでどうにかならないのかなぁ…。

JR東のオートチャージはビューカードとスイカを「リンク」っていう設定してもらえればすぐオートチャージにできるらしい。
こういうの他と比べるものじゃないと思うんだけど,最初からSuica定期券とVIEWカード申し込みしとけばよかった…。
同じJRグループのJ-westカードもってるし私鉄系の欲しいって思った自分が愚かでした…。
posted by おdd at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック