2014年12月04日

「kazoo04といえば」を題材に作るお粗末WEBアプリ

Kazoo04 Advent Calendar 2014 - Qiitaという得体の知れないアドベントカレンダーの四日目の記事になります。
前日,三日目はスーパークリエイタ鳥居みゆっきさんによる「FPGAのいろは〜Spartan 3AN Starter KitでLチカをしてみる〜」という素敵なエントリでした。


*



テーマがkazoo04

kazoo04といえばかずー氏アイコン,かずー氏背景

かずー氏背景といえばかずー氏背景ジェネレータ

というわけでぼくもかずー氏背景ジェネレータをつくってみました。

yuu_haraさんの作った,縞々の色を変えれるジェネレータが有名ですが,別の視点から攻めたかったので
縞々の色の振り分けをランダムにしてみました。

かずー氏背景的画像ランダム生成機

試しにやってみましょう。

生成をポチっと
1.png
もう一回っ
2.png
おしいっ
3.png


合致率を表示してゲーム性を高めています。
とても,楽しいですね。



*



もう一個

kazoo04といえばウサギィ
ウサギィといえば元アルバイターのyukkuri_sinai
yukkuri_sinaiといえば闇(閉鎖済)

というわけで闇のパクリサイトを作ってみました。
yami.o625.com
需要があるのかわからないしそもそも本家闇ってどういう人が書き込んでいたのか知らない(最初の方は某過疎SNS住民だと思うが)のですが作ってみました。
たまに読んでた程度なのでどんな機能があったかかなりうろ覚えだったのでおそらく完全再現には至ってません。
記事ページが静的っぽいURLで個々にあって,返信リンクが貼れて,twitterIDが貼れて,検索機能があって…といったところは再現してます。
因みに,彼はGoで書いて動かしてたみたいですがこれはPHPで実装してます。
利用規約は本家闇に準じます。

試験明けの寝不足の脳を動かして書いたので所々ボロがあるかもしれません。


*


最後に


かずー氏へ

夏のときはお世話になりました。
ありがとうございました。




翌日,kazoo04 Advent calender 2014の五日目はツイッタークライアント夜狐八重奏作者のっぺさんによる「UITableViewの軽量化」になります。
posted by おdd at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック