2019年11月03日

2019夏アニメ感想

2019夏アニメがおわってからはや一ヶ月…。もう11月かあ。


*


ありふれた職業で世界最強

テンプレ異世界転生モノ。主人公くんの見た目言動そのたもろもろがめっちゃ中二臭いかっこよさで占められてて一周まわって良かった。
もうちょっとヒロイン絞れたら(主人公パーティに男もいたら)名作だったのでは説。
見終わった後は「ありふれた職業」って結局なんやったっけ?主人公の職業って何?魔獣食い?どういう意味?みたいな気持ちになった。


*

異世界チート魔術師

これもテンプレ異世界転生もの。ただしいいかんじの幼馴染のメインヒロインちゃん(ポニテ・かわいい)と共に転生。
作中で主人公が「チート」って普通に言うのがウケた。観客に「チートやんけワラ」って言われるから予防線はっとんか?
スッと空気のように見れてよかったです。


*

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

ロリがかわいかったけど,「主人公があとで"娘"と男女の仲になる」っていうネタバレをネットかなんかで見ちゃって途中で見る気失せた。ありえへんやろ。もっとちゃんとロリを愛でろ。そういうのいらんねん。


*


かつて神だった獣たちへ

なんか叫んで殴り合ってわーってかんじの良き少年漫画っぽい作品。
キャラデザが好みではなかったけど一応ちゃんと話ができていてすんなり観れた。OPがまふまふ。


*


可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

オタクの妄想寄せ集め学園ラブコメ。
みんな可愛くて最高に良かった。OPに謎の中毒性があった。


*


コップクラフト

全体的な作品の雰囲気はすき。
お姫様がちょっとウザいけどすき。



*


ソウナンですか?

サクッとみれる短編アニメ。
サバイバルモノとしてはいろいろツッコミどころがあったけど女の子みんなかわいかったからヨシ。


*

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II

確実にぼくらの期待してたものが出来上がってきた最高の二期でした。
三期期待!


*


ダンベル何キロ持てる?

これもOPに謎の中毒性があった。CD買っちゃった。


*


通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

途中で胸焼けして最後まで見きれなかった。
う〜〜ん,修行が足りんか…。


*


手品先輩

おもんなかった。


*


とある科学の一方通行

最高。
エステルちゃんがひたすらかわいいかった。



*


Dr.STONE

SFとしてみるとわりとガバガバだけど少年アクション漫画としてみるとよくできてるとおもう。
2クール目も期待。


*


ナカノヒトゲノム【実況中】

途中でしんどくなって見きれなかった。


*


ビジネスフィッシュ

初見はなんぞこれって感じだったが,だんだん引き込まれていった。
たまにはこういうのもアリ。



*


まちカドまぞく

いつものきららアニメかあって思いながらジムでトレッドミルで走りながら流し見した。すんなり観れた。
シャミ子は悪くないです。


*



ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-

今クールで一番を強いてあげるならこれ。
おもしろかった。ウェイバーきゅんがこんなにカッコよくなるとは…。

サントラ買った。



*



忙しかったけどなんやかんやで今期も10作品以上みれた。
ヨシ!









posted by おdd at 17:31| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする