2019年08月08日

新しい保険証

新しい会社の保険証をもらった。
今回はバリバリのベンチャー企業なので,自社けんぽどころかITSでもTJKでもない,協会けんぽの保険証。

協会けんぽの青い保険証,親の扶養のころを思い出す。とはいってもつい4年前だけど,かなり久々に感じる。
しかも今の会社は本社が神戸なので,兵庫支部と書かれてあって,より一層懐かしみを感じる。

いままでの組合健保みたいな謎の特典は無い。そのかわり福利厚生とかそういうのはこれから社内で整えていきたい(うまいこと儲かっていったらの話)のでやっていき〜

*


福利厚生てきなやつ,有り難いことにCOOのひとがいろいろやろうとしてくれていて,うちのできたばかりの東京オフィスにもあったりなかったりする。

とりあえず今あるのはフリードリンク。お水だけじゃなくてお茶とかコーヒー(ちょっと高めのドリップのやつ買い置きしてる)とかとか。必要であれば甘いジュースとかも加えることもできるだろうけど,多分現状のメンバーで誰も飲まんし…。ちなみにぼくは普段水飲んでます。あっ炭酸水とウーロン茶ちょくちょくコンビニで買って飲んでるし今度買ってもらえないか相談してみようそうしよう。

あと書籍購入費とか勉強会・セミナー費とかの自己研鑽に対する補助。まだ明文化されてないし行使もされてなくて実態がないけど,東京オフィスのメンバー+社長で話し合って合意はとれてる(はず)。求人情報にも載せる予定(だったとおもう)。
ここ数日ずっとごりごりコード書いててとても楽しい反面,本買おうとか読もうとかできてない。適当なタイミングで行使したい。

話し変わるけど,本当にここ数日は集中していっぱい作業してる気がする。これまでにないくらいなんか仕事してる感がある。
前職でやること・やれることなくて完全に虚無ってたのに対して,今はめちゃくちゃ日々何かやってる感があって楽しい。仕事終わりの風呂&ビールが旨い!
前前職でいろいろ楽しく仕事してた頃を思い出すなあ。思い出補正もあるんかなあ。

暴走やバーンアウトしちゃわないように,適度にセルフマネジメントしながらやっていきたい。

posted by おdd at 21:01| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする