2019年06月21日

食食食食

最近あさごはんはマフィン食ってる。
ベーコンかハムを焼いて,卵焼いて,マフィンも焼いて,生野菜も挟んで,ケチャップとかで味つけて,完成。
おてがるでそこそこおいしい。
ラップで巻いて作るので手を汚さずに何かしながら食える。時間の無い朝には最適。


エッグベネディクトも何回か作ったりしてる。
焼いたマフィンの上にベーコンやエビなど乗せて,ポーチドエッグを一番上にして,オランデーソースかけて完成。
DSC_1898.jpg
ポーチドエッグつくるのが時間かかって面倒(マフィンの場合は目玉焼きを同じフライパンで同時に焼いてる)なのと,オランデーソース作るのにバターと卵(しかも卵黄だけ)がものすごい勢いで消費されていくのでつらい。
美味しいけど,美味しいけど…。


*


ふと思い立って久々にジョナサンに行った。
DSC_1918.jpg
1皿250円のおつまみがたくさんあってよかった。
ビールも最初の一杯は499円と割高だけど,二杯目以降は399円。ハッピアワー(18時まで)なら249円らしい。
それ以外もドリンク類は二杯目以降が割安になってて面白かった。酒飲みに良い。
サイゼほどの低価格感は無いけど結構安くて嬉しい。
ジョナサン飲み,良いかも知れない。〆にパフェ食えるし。

posted by おdd at 23:00| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする

2019年06月17日

Manfrottoのかばんを買い換えた

3,4年前から使ってたマンフロットのスリングバッグ(SV-S-30BI)の内側の樹脂っぽい生地が経年劣化でボロボロになってきたので新しいのを買った。
全く同じ奴が良かったけど,同じ奴はもう廃盤になっていたので,それの後継っぽい「 Manfrotto スリングバッグ NEXTコレクション 11.5L スリングバッグII グレー MB NX-S-IGY-2 」を買った。



アマゾンで買った。

DSC_1893.jpg

古い方と横に並べてみるとこんなかんじ。デザイン変わってるのと,少し小さい。
DSC_1895.jpg
古い方のやつ,3年以上酷使したのによく形保ってるなあと思う。マンフロットの鞄はすごい。


単体でみるとこんなかんじ。
DSC_1906.jpg


一応これはカメラバッグなので,中にカメラ用のインナーボックスがあった。
とりあえず外しておしいれにしまった。
これで完全にPCバッグとして運用できる。もちろんインナーボックスを再度とりつけることもできる。最高。(?)


PC入れるスペースだけど,僕のXPS 13がちょうどぴったりだった。
DSC_1897.jpg
いいかんじ。


前のやつからちょっと小さくなったけど,普段使いにはちょうど良さそう。
冬場の2泊以上の旅行になるとちょっとしんどいかも…?。



*



前のやつ,3年以上よく頑張ってくれたなと思う。
台湾行った時,キャンプの時,度重なる東京神戸間の往復,日々の通勤,いろいろな場面でこれ一つに押し込んで対応してた。
そんな酷使にも耐えてよく今の今まで形保ってたなあ。
中途半端に安い鞄だと取っ手のところがとれたりするけど,マンフロットの鞄はしっかり縫合されててまだまだしっかりしてる。
伊達に2年+延長3年の保証がついてるわけではない。
実はまだ保証期間中だけど,素材の経年劣化でボロボロになってるのはもう許してあげようと思って新しいやつ買うことにした。どうせ送ってみても廃盤になってるから,新品の今回買ったのと同じやつが届くだけだろうし。
今まで御世話になりました,ありがとうと心の中で言いつつ,燃えるゴミの日にさよならした。


posted by おdd at 19:20| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする

2019年06月13日

梅雨入りしたらしいけど今日は晴れてる

知らん間に6月になってた。もう2019年も折り返し。

天気は雨が降ったりやんだり。完全に梅雨っぽい。

会社の入っているビルの庭みたいなところに紫陽花咲いてた。
DSC_1883.jpg
きれい。

紫陽花わりと好きなので,将来もし庭付き戸建てに住むことになったら紫陽花植えたい。
本当に「庭」ってかんじの庭だったら枇杷とアボカドを植えたい。美味しいから。



*


転職することになった。
最終出社日は来週。
またこんど(少なくとも最終出社後),しっかり退職エントリ書こうと思う。

最終出社日まであと数日なので,会社の自分のロッカーの片付けをしようとした。
おきっぱにしてたCOMPの袋の締めが甘くて,うっかりぶち撒けてしまった。
幸いなことに床まであふれることはなく,被害は自分のロッカーの中だけで済んでいる。
とはいえやってしまった感はやばい。

ロッカーの中においてた1つ1つを粉払いながら鞄の中に入れるなどした。中に入れてたモノの半分くらいを鞄に移した時点で鞄がパンパンになったので続きは明日にした。

COMPの粉,水に溶けやすいようにめちゃくちゃ細かくなってる。静電気?でモノや俺の手にめっちゃひっついてくる。だるい。
明日は雑巾もってこよー。



posted by おdd at 19:00| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする

2019年06月11日

うーん

Pokemon Goのトレーナーレベルが30になった。

Screenshot_20190605-180256.png

うれしい。


*


とんでけロケットは先日アップデートがあって,「からから星」のストーリーを終えることができた。

からから星のロケット↓
Screenshot_20190608-172725.png

このロケットで二匹(と一台)が地球に帰れるのかは,次のアップデートのお楽しみ…。


*


PUBGモバイルも気が向いたらぽちぽちやってる。

Screenshot_20190608-194154.png

はい。


*



でかいキッチンがあって食洗機のおけるデカイ家に引っ越したい…。
posted by おdd at 00:00| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする

2019年06月10日

最近食ったもの

特に書くこともないので最近食ったものシリーズ。

チャイナ ダイニング サクラ (China Dining SAKURA) - 赤坂見附/上海料理 [食べログ]
豚骨白湯麺てきなやつだったとおもう。
DSC_1835.jpg

ミニチャーハンのエビが大きくてよかったが,メインのらーめんは微妙だった。


*


三田製麺所 五反田店 - 大崎広小路/つけ麺 [食べログ]
三田製麺所のつけ麺。
DSC_1844.jpg
三田製麺所,数年前に台南の統一夢時代購物中心っていうショッピングモール内のところに行った時ぶりだと思う。久々。
安定の太麺でおいしい。まんぞく。


*


健康診断後にカッとなって食ったマクド。
DSC_1863.jpg
トリプルチーズバーガーをオーダーした(レシートにもそう書いてあった)のに濃厚チーズバーガーが来て,ええ…ってなったけど作り直しになるのもめんどいのでそのまま食べた。腹減っててやばかったし…。


*



日高屋 麹町プリンス通店 - 麹町/ラーメン [食べログ]
@mktakuyaと昼メシくおうぜって言ったけど暑くて食欲無くて,脳死で日高屋で冷やし中華きめたやつ。mktakuyaも冷やし中華食ってた。
DSC_1867.jpg
値段相応の味だった。日高屋は安くていいですね。

冷やし中華はやっぱり王将(京都の方)やな。


*


赤坂 鳥幸 - 永田町/焼鳥 [食べログ]
1100円の高級親子丼。
DSC_1870.jpg
これはまた違った意味で値段相応の味だった。スープもおいしかった。

おいてあったメニューみると焼鳥1本400円とか書いてあった。
夜来ることは無いだろうなと思った(焼鳥は安くてナンボだと思っているので)。



*


岡むら屋 五反田店 - 五反田/丼もの(その他) [食べログ]
肉めし 特盛。+60円で生卵。
DSC_1875.jpg

それなりに美味しいけど,味が単調で食ってる途中で飽きてしまった。特盛にしたの失敗だった。
肉以外にもこんにゃくとか豆腐(けっこうでかい)も入ってるけど味が一緒。あとパサい。肉は固めで食べごたえはある。単純に肉食いたい時としてはコスパいいのではないか。
つゆも少なめでなんというかしんどかった。とにかくパサい。生卵3つくらいオーダーするとちょうどよさそう。たくさん口を動かす(早食いでしにくい)ので満足感はある。

丼のアタマだけで酒のアテにするのはよさそうだと思った。
posted by おdd at 00:00| Comment(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする