2017年06月04日

浅草と神田明神と

高専の同期の友人が路頭に迷ってたので昨晩家に泊めた。会社の出張かなんかで金曜日に横浜に来て,そのまま昨日は都内にてオフ会に行ってたらしい。

今日は帰りの新幹線乗るまで暇とのことだったので,暇な俺も一緒に観光地に行くことにした。

俺は東京に住んで一年半ほどだけど,そういえば浅草行ったこと無いなあということで,浅草へ。

浅草寺,雷門。
2017-06-04 08.59.27.jpg
2017-06-04 08.59.34.jpg
(被写体は友人氏)


御籤引いたら,凶が出た。
2017-06-04 09.11.22.jpg
ボロクソかかれてて,つらい。
堅実に生きよう。

*

浅草,朝に行ってもお店あんまり開いてないし,成人男性二人で花やしき行ってもなあという気持ちになったので,秋葉原に行った。メトロの銀座線で浅草駅から末広町駅へ。

連れの希望により神田明神に行った。秋葉原は何回も行ってるがここは初めて。

ラブライブ!に出てくる階段。
2017-06-04 09.59.40.jpg

神田明神,オタクがいっぱいいた。

*

彼は横浜で本場の家系ラーメンを食ってから帰ると言い,秋葉原駅で昼前に解散した。

そういや俺も横浜で家系食ったとこないなあ。今度機会があったらたべよう。
posted by おdd at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする