2017年06月03日

サドルバッグとチューブ交換

サドルバッグ買ってつけた。

ドッペルギャンガーのやつ。大容量だけど使わないところは折りたためるタイプ。

つけてみてこんなかんじ。
2017-06-03 07.14.57.jpg
2017-06-03 07.15.51.jpg
サドルにしっかり固定できる形状になってて,垂れて後輪に当たることはなさそう。
一泊分の荷物は入りそうかな。

*

今朝,家から横浜まで往復した。
本当は一日かけて小田原あたりまで往復したかったんだけど,途中でモバイルバッテリー忘れたのに気付いて,横浜で折り返すことにした。
距離が短くなってしまうからアップダウンのとき筋肉使うの意識してみたらだいぶ効いてる気がする(筋肉痛がする)。

*


チューブ交換した。
別にパンクしたわけじゃないけど,いつパンクしてチューブ交換する羽目になってもいいように練習したいと思って。
ついでに英式から米式に変えた。英式のトンボ持ち歩くのだるいし,米式ならいざというときにガソリンスタンドで空気入れてもらえるし。

タイヤレバーはこれ買った。


チューブはこれ。


タイヤレバーのおかげで初めてだったけどサクサクできた。前後どっちのタイヤもやったんだけど,二回目になるとチューブ交換は5分くらいでできた。

チューブ交換よりも,タイヤをフレームから取り外すのが面倒くさかった。
クイックリリースのホイールに変えたい。
posted by おdd at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする