2017年05月31日

バーテープと

バーテープ,買って巻いた。

2017-05-31 18.18.49.jpg
巻き方はネットで調べたらいっぱいでてきた。なんとなく適当に巻いたけどそこそこいいかんじ。
ただ付属のエンドキャップが固くてはまらなない。これ外す時も面倒くさそう。
調べてみるとネジを回して中で広がって?締めて固定できるエンドキャップもあるらしいけど,また次巻くときに検討してみよう。

巻いてみて,軽く10kmほど走ってみたが,グリップ感が向上してだいぶ楽になった。
巻いてない状態で手に汗かくと滑ってたのが無くなったのが大きい。
クッション性はいまいちわからん。ちゃんと長距離走ってみると実感するんかなあ。長時間乗った後の手のひらの痛みがマシになったらいいけども。


性能向上の面よりも,見た目がこなれてきた感でて良い。


*


あと@yseto先生に頂いたどこでもケージホルダーを付けた。

2017-05-31 18.18.31.jpg
いい感じ。

どこでもケージホルダー,クランプでしっかりと固定するのを想像してたけど,面テープでフレームに巻いて装着するやつで,付け外しが結構楽。
面テープだけどフレームにゴムでしがみつく部品がついてて,ふっとんでいったりはなさそう。よくできてるなあ。

posted by おdd at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

自転車用品

いろいろと自転車用品増えた。

2017-05-28 10.47.41.jpg

サドルの下のフレームのところにつけてるのは小さい空気入れ。

小型で,英式用のクリップがついてて,気圧計がついてるやつ。ネットでの評判もまずまずだったので。
携帯タイプのわりに口が伸びてシュコシュコやりやすい。
ボトルケージに付けれる穴があるけど,ボトルケージが埋まっているので付属の結束バンドでフレームに取り付けてる。


フレーム前方についてるのはメルカリで1000円で買ったフレームバッグ。U字ロック入れるのにちょうどいい。あと非常用の輪行袋も入ってる。
U字ロックは自転車屋で買った2000円くらいの頑丈そうなやつ。
輪行袋はドッペルギャンガーのこれ。



ハンドルにつけてるライトはジェントスのSG-355B。100ルーメン。

フレームにつけてる付属のクリップからの着脱可能で,自転車関係なくアウトドアイベントのときに使えそう。今光り物はランタン型のやつしか持ってなかったので,あったら便利かなと。



*


フレームの前の方に取り付けるボトルケージとパンク修理キット入れるツールケースが欲しい。パンク修理の練習もしなくては。

あとちゃんとしたバーテープ巻きたいし,でかいサドルバッグも買わなきゃ。


そして体も鍛えよう…。



*



今日は朝に川口まで軽く走らせてGAME PIA川口店で弐寺2クレして帰ってシャワって昼寝してアニメみてごろごろした。
金曜日に肉離れ起こしてコンディション良くないから慎重に。

posted by おdd at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

八丈島

社員旅行で八丈島に行ってた。

部署内(?)で3,4人くらいの班に別れて一日目の夜の宴会以外自由行動。
レンタカー借りるところまではみんな一緒で,そこから完全自由。

俺は免許持ってないので同僚氏の運転頼み。
2017-05-25 14.01.23.jpg


まず空港から最初に向かったのは「足湯きらめき」。
2017-05-25 14.43.09.jpg
めちゃアツアツで膝より下だけ真っ赤になった。

次に東京電力の地熱発電所へ。
2017-05-25 15.25.27.jpg
八丈島地熱館っていう施設が併設されてて,地熱発電の仕組みが学べる。
地熱館で案内してくれたオジサンが首から垂らしてた名札を見ると,オジサンは東京電力ではなく八丈島観光云々のNGOに所属していることがわかった。
東京電力的に採算合わんから3セクみたいに自治体に補助金出してもらえるNGO作ってそれ経由して人と施設を維持しとんかな。たいへんそう。
ちなみに自分たちが行った時は他にお客さんはおらず…。



次に裏見ヶ滝。滝の裏側に入れて裏から見れる滝だから裏見ヶ滝。
2017-05-25 16.08.24.jpg
車で入れるところから5分くらい山登りする必要有り。
マイナスイオン[要出典]を感じた。



次に名古の展望台。悪天候のため見通し悪く一面の霧しか見えず。
ただ展望台のところにある無人休憩所?が良い雰囲気だった。
2017-05-25 16.33.40.jpg
誰やねんこいつ。
2017-05-25 16.33.34.jpg
奥に行くと大変退廃的。
2017-05-25 16.33.47.jpg
2017-05-25 16.33.52.jpg
ホコリの積もった立体地図。
2017-05-25 16.35.48.jpg
大変よい。



*



上司が八丈島で釣った魚による刺し身を食ったり島の焼酎を飲んだりした一晩を経て二日目。

八丈島民俗資料館に行った。じっくり見てたら一時間以上楽しめるボリュームのある資料館だった。

そのあと牧場へ。
霧で何も見えん。サイレントヒルかよ。
2017-05-26 11.48.15.jpg
牛の一頭も見れず退散。


二日目の昼は「あそこ寿司」で寿司。連日魚を食えて幸せ。


午後は「八丈町コミュニティセンター」へ。
役場とか図書館とかが併設されてる,公民館的な場所。
わりと本格的なボウリング場があって驚いた。
2ゲームやってみて,スコアは86と124だった。久々にやるとたのしい。
全天候型のフットサルコートみたいなのもあってフットサルやってみたけど開幕5分で肉離れ起こしてダウンした。準備運動はちゃんとやりましょう。


*


悪天候により帰りの飛行機が飛ぶか微妙だったけど,無事羽田まで飛んでくれた。

たのしかった。

posted by おdd at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

バーキンの「KING BOX」

このツイートが回ってきて食いたくなったので行った。渋谷のバーキン。



「KING BOX」ってセットらしい。
キャンペーン|BURGER KING®
バーガーにドリンクとポテトとナゲットとパイがついてくる超ジャンキーなセット。
俺達がファーストフードに求めているのはこういう高カロリーで不健康的な感じで,的を得ており,最高。
バーガーはチーズバーガーを選んだ。照り焼き系もいいけどせっかくの直火焼きパティを味わうのにはプレーンなパティが一番。


2017-05-24 12.07.13.jpg

非常に,よかったです。


*


一緒に行った人も同じセットを頼んでたんだけど,何故かナゲットが倍以上入ってて(厨房のミス?),苦しそうにしてた。

posted by おdd at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

本郷キャンパス入ったの初めて

昨日東京大学の学祭「五月祭」に行った。

情報系っぽい研究室の展示を何個か見て話を聞いたりした。面白かった。

連れのスケジュール的な理由で16時過ぎくらいから行ったので,Twitterで話題になってるステージのオモシロイベントとかは観てない。

噂に聞くように,逆ナン狙いっぽい女の子が結構居た。頑張って欲しい。
あと図らずとも聞こえてきた(オタクは声がデカイ)会話聞く感じオフ会っぽいのもちょくちょくいた。



*


五月祭は18時には終わっちゃうので,近くに住む友人宅で宅飲みしてた。
滅茶苦茶綺麗なオートロックなマンションで,羨ましかった。
あと家の周りも治安が大変良さそうな雰囲気だった。文京区,良いな。


*


土曜日からの筋肉痛がおさまらん。

posted by おdd at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする