2017年04月12日

FOSSIL Q MARSHAL 買った。

某氏から頂いたおさがりのSWR50くんをいつも左腕に巻いてたんだけど,バッテリーもへたってきたしandroid wear 2.0アプデも降ってこないしで,そろそろ限界感があったので新しい腕時計を買った。

2017-04-09 19.15.37.jpg


FOSSILっていうアメリカのファッションブランドが去年の9月ごろに発売した,「FOSSIL Q MARSHAL」の「FTW2107」を買った。
選んだ理由は簡単には,
・wear2.0に対応してる
・円形ディスプレイ
・デザインが無難
・バンドが汎用品と交換できる
・それなりに安価
といった点があげられる。

他社ブランドだと,マイケル・コースのMichael Kors AccessやカシオのSmart Outdoor Watch WSD-F20とかを検討したんだけど,どちらも今回買ったやつにくらべて実売価格が1万円くらい違ったし,前者はちょっとオシャレすぎて,後者はアウトドア感ありすぎで貧弱な体の俺に似合わなさそう…と思った。



*


箱を開けてみると,簡単なスタートアップガイドと保障証と本体と充電ケーブルが入ってた。
2017-04-09 19.18.01.jpg
充電ケーブルは弱い磁石で時計に軽くひっつく無接点式で,そのおかげで時計側には端子がない。SWR50みたいに毎日家に帰ってから防水キャップ外してケーブル挿して…とする手間が減ったが,その分充電に専用ケーブルが必要になったのは不便。単品で売ってるらしいし予備を一応買っておくか…。

*


実際に手につけたサイズ感はこう。
2017-04-12 20.59.43.jpg
いうほど大きくはない。

*


買って早速android wear2.0にアップデートした。
screen1.png
screen2.png

ホーム画面?からスワイプしてアプリランチャーに移動できない(物理ボタンを押す必要がある)のは面倒だと思った。

ホーム画面から下にスワイプすると出てくる簡易設定変更画面,一度に複数のボタンが出るようになったのは便利になったと思う。
screen4.png
前まで,機内モードの切り替えすごい面倒くさかったし…。


*


常時ディスプレイONをやめて輝度も最低にしてここ数日使ってみた結果として,一泊くらいの旅行なら無理なく途中で充電せずに使えそう。二泊になるとギリギリかなあ。


*


汎用品のバンド(幅22mm)と付け替えれるみたいなので,革バンドとかメタルバンドとかにまたこんど付け替えたいなあ。

posted by おdd at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする