2017年04月03日

AUKEYのACアダプタとケーブル

AUKEYのACアダプタとケーブルがAmazonのタイムセールでやすかったから買った。
2017-04-03 19.54.10.jpg
でかいACアダプタとちいさいACアダプタとケーブル5本セット。


実際のタイムセール時の値段は,ケーブルの5本セットと小さいACアダプタがそれぞれ749円,大きい方のACアダプタが1599円だった。
「春のタイムセール祭り」4/2 AUKEY特選タイムセール一覧!24時間限り・数量無制限~ - AUKEY(オーキー)公式ブログ
どうせ三ヶ月後くらいにまた同じようなセールやるだろうけど…。


*


小さい方のACアダプタは既に一つ,実家に置きっぱにする用に買った。そのときはタイムセールでもなんでもなかった(1000円ちょうどくらいだった)んだけど,それでも安い。
そして安さだけではなく予想以上のコンパクトさに感動した。だから今回も買った。
ちなみに今回は旅行用。大抵のホテルなら部屋にあったりフロントで借りれるが面倒くさいし全部貸出済で借りれない場合もあるというリスクがある。

2017-04-03 20.02.28.jpg
2017-04-03 20.02.38.jpg
これこうやってAC側プラグが折りたためるのがよい。
難なく上着のポケットに入れておける。手ぶら最高。
このコンパクトさで5V・2.4A(公称)もでるのすごい。耐久性は知らん。



*


大きい方のACアダプタはこんなかんじ。
2017-04-03 20.03.33.jpg
これは特筆すべきほどコンパクトじゃないけど,5ポートで合計10Aで1599円(セール時)というコスパの良さ。
家でだましだまし使い続けていた1ポート1A出力のみなACアダプタくんたちが一掃されてこれに纏められた。すっきり。


*


ケーブルはよくわからん。
100均のケーブル使い捨て派の人間だったけど,749円で5本ならそんなに変わらんやろ,と。


*


AUKEYって最近まで見かけなかったしANKERのパクリかと思ってたけどどっちも同じくらいに商売はじめてたらしい[要出典]。
どっちも中国のメーカーっぽいし,どうでもいいや。



posted by おdd at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする