2017年03月19日

卒業シーズン

一昨日,仕事終わりに職場(渋谷)からそのまま三宮に行って飲み会に参加した。
節約の為に品川から新神戸への新幹線ではなく羽田から神戸まで飛行機にした。

神戸空港から乗るのは何回かしたけど,降りるのは初めて。特に迷うことはなくサクッと乗り換えはできたんだけど,着陸から5分後に神戸空港駅発のポートライナーにギリギリ乗れて驚いた。
オタク特有の早歩きかつ実家に泊まるため手ぶらで身軽だった結果なのでいつもそのスコアを出せるかは微妙な話なんだけど,ともかくコンパクトな空港は便利で良い。
近くに関空と伊丹があって国内線の一部キャリアしか発着してないからなんだけど,神戸市民にとっては大変ありがたい。ポートライナーで三宮まで18分。
空港なんて伊丹関空あるからいらんやろと思ってた当時小学生の自分をしばきまわしたい。


*

高専の同い年のなかで無留年無休学の連中が卒業した。おめでとう。

一部数人が東京の大学に編入したり東京の会社に就職するっぽいので遊べる人間が増える。楽しみ。



posted by おdd at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする