2017年02月27日

フロントエンド全然分からん (けものフレンズのジャガーの声で)

ふと自分のプロフィールサイト?更新しようと思ったけど,いろいろ考えてやっぱ面倒くさくなってやめた。

だれか,よさ気なbootstrapテーマを教えてください。


*


この前j-westカードの切り替え用紙が電話からじゃないと申し込めねえクソって書いたところだけど,申し込んだ用紙も来るの遅かった。クソ。

申込用紙に同封されている案内によると,3~4週間かかるらしい。
使いたいタイミングに届くかな…。
もしかしたら一度解約して再申し込みしたほうが早かったんじゃないだろうか。


*


仕事中にインターネット上に書かれた誹謗中傷をねっとりと眺めなければいけないことがあるんだけど,粘着質な人が特定の人への誹謗中傷を継続的に書いてたりするのがあって,怖い。
ありがたいことに,自分はわりとありふれた姓・名だから,本名で悪口書かれまくってもそれが検索上位にそれが出てくることはないんだろうけど。
後ろ指刺されないよう生きていきたい。

*


ちなみに,自分の名前で調べてみたら,そこそこ大きい年商100億くらいの商社?の会長がでてきた。
よくわからんが,ありがたみがある。

posted by おdd at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

日本未来科学館

思いつきで,日本未来科学館に行った。

日本科学未来館 (Miraikan)
2017-02-25 11.08.57.jpg

神戸市の青少年科学館よりも一回りおおきい。さすが国立。


2017-02-25 11.46.07.jpg
有名な液晶が貼り付けられていろいろ表示できる地球儀みたいなやつ。
位置情報付きのSNSの投稿を視覚化したりしてた。おもろい。


2017-02-25 11.34.59.jpg
たぶんずっとまえネットで流行ったテレノイドってやつ。きもい。


2017-02-25 13.07.58.jpg
アシモ,初めて観た。
思ってたより軽快に動くのに驚いた。
本田技研ってまだアシモの後続開発してるのかなあ。


2017-02-25 13.20.50.jpg
館内にあるカフェで飲んだジュース。赤いのが「地球ソーダ 元素ver.」,青いのが「地球ソーダ 水ver.」とのこと。元素おいしい!



*


有意義な休日だった。



posted by おdd at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

劇場版SAO観た

DSC_0514.JPG
なんかTwitterでバズってたし,そういえばユナイテッド・シネマとしまえんの無料券がまだ余ってたなあと思い出し,行ってみた。

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 公式サイト

自由席だったのでちゃんとした席に座れるか心配だったけど平日のユナイテッド・シネマとしまえんはガラガラで杞憂に終わった。なるほど,だから自由席なのかー。


評判通りの面白さだった。突然の大岡山はジワジワきた。
EDの制作協力にIPAがいた。例の内閣サイバーセキュリティセンターのコラボ関連のことかな。

ED後に続編を匂わすシーンがあったけど,続編は劇場版じゃなくてTVアニメ(三期)であってほしい。


*


豊島園駅に着いてから上映開始まで微妙に暇だったから劇場近くのスタバで晩ごはんにした。
本当はハンバーガーを食べたい気分だったんだけど,豊島園駅周辺にはハンバーガーチェーンが見当たらず,仕方なくスタバでサンドイッチ。

DSC_0516.JPG

安くない。分かってたけど…。


posted by おdd at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

ォゥチ

最近会社で隣の席の人が家探しをしている。
今住んでいるところが会社から遠くて,もっと近いところに引っ越したいらしい。
人が家探しをしていると,自分もなんか家探しをしたくなる。
暇なときぼーっとしながらスーモとかホームズとか見てると,いつのまにか一時間経ってたりする。
たまにわけのわからん物件とかがみつかって面白い。

そんなかんじでそこまで引っ越す気なくても不動産サイトみてると,広告が不動産系のものばかりになる。
練馬区の1億5000万円のマンションとかいらねーよ,とおもいつつ,これくらい稼げばこんな広くて綺麗なマンションに住めるのかーという気持ちになる。稼ぎたいなあ。
自分の性格的にそこまで稼いでも(もしくは宝くじなりで大金が降ってきても),そこまで住居に金を使うことはないとおもうけど…。


*



先週木曜日にはじまった埼玉県にあるアスクルの倉庫,まだ鎮火してないらしいのすごい。

アスクルの倉庫火災、「鎮火まであと1~2日」 LOHACOは受注再開 - ITmedia NEWS http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1702/17/news066.html


火事はこわい(戒め)。



*



もしマンション買うことがあったらスプリンクラーはマメに点検したいです。

posted by おdd at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

時間ない

一昨日だかそれくらいにバレンタインだったらしい。
今年は父方の祖母からと,母と妹(連名)と,彼女からの3つ貰った。ありがとうございます。

神戸から発送された母と妹からの荷物にはチョコレート(明治の板チョコ)を包むように服が入ってた。おそらく垂水のアウトレットで買ったであろう新品の服。父と兄とお揃いだったりするのかなあ。

*

Android wear2.0がそろそろリリースするらしい。
ただ,俺の持っているSmartWatch3 SWR50にはアップデートが降ってこないとのこと。
これは…買い替えどきってやつかなあ。

彼女とMichael Kors Accessのペアウォッチにする計画もあったけど,流石に金銭的に厳しいしやめることにした。
Micheal Kors Accessより1万円ほど安くて同じ路線のFOSSIL Qのやつ買おうかな。


*

暫くミラクルニキ続いてる。
高専の先輩(とはいっても一年間しか在学期間(準学士課程)被ってないし学科も違うけど)に薦めてみたら,めっちゃハマってていつのまにか収集率も抜かされて面白い。

posted by おdd at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする