2017年02月20日

ォゥチ

最近会社で隣の席の人が家探しをしている。
今住んでいるところが会社から遠くて,もっと近いところに引っ越したいらしい。
人が家探しをしていると,自分もなんか家探しをしたくなる。
暇なときぼーっとしながらスーモとかホームズとか見てると,いつのまにか一時間経ってたりする。
たまにわけのわからん物件とかがみつかって面白い。

そんなかんじでそこまで引っ越す気なくても不動産サイトみてると,広告が不動産系のものばかりになる。
練馬区の1億5000万円のマンションとかいらねーよ,とおもいつつ,これくらい稼げばこんな広くて綺麗なマンションに住めるのかーという気持ちになる。稼ぎたいなあ。
自分の性格的にそこまで稼いでも(もしくは宝くじなりで大金が降ってきても),そこまで住居に金を使うことはないとおもうけど…。


*



先週木曜日にはじまった埼玉県にあるアスクルの倉庫,まだ鎮火してないらしいのすごい。

アスクルの倉庫火災、「鎮火まであと1〜2日」 LOHACOは受注再開 - ITmedia NEWS http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1702/17/news066.html


火事はこわい(戒め)。



*



もしマンション買うことがあったらスプリンクラーはマメに点検したいです。

posted by おdd at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

時間ない

一昨日だかそれくらいにバレンタインだったらしい。
今年は父方の祖母からと,母と妹(連名)と,彼女からの3つ貰った。ありがとうございます。

神戸から発送された母と妹からの荷物にはチョコレート(明治の板チョコ)を包むように服が入ってた。おそらく垂水のアウトレットで買ったであろう新品の服。父と兄とお揃いだったりするのかなあ。

*

Android wear2.0がそろそろリリースするらしい。
ただ,俺の持っているSmartWatch3 SWR50にはアップデートが降ってこないとのこと。
これは…買い替えどきってやつかなあ。

彼女とMichael Kors Accessのペアウォッチにする計画もあったけど,流石に金銭的に厳しいしやめることにした。
Micheal Kors Accessより1万円ほど安くて同じ路線のFOSSIL Qのやつ買おうかな。


*

暫くミラクルニキ続いてる。
高専の先輩(とはいっても一年間しか在学期間(準学士課程)被ってないし学科も違うけど)に薦めてみたら,めっちゃハマってていつのまにか収集率も抜かされて面白い。

posted by おdd at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

ディズニーランドにいった

ディズニーランドに昨日行った。初めて行った。
中の施設回った順番にざっと小学生並みの感想を箇条書きで。

- イッツアスモールワールド
- ディズニーランドといえばこれっていうイメージがあった。
- 異なる言語の歌がシームレスに切り替わっていくのが手が込んでるなあと。来月からリニューアルで閉まるらしい。
- プラザパビリオン・レストラン
- 酒も無しのランチだけど一人2000円もした。
- それなりにおいしかった。
- ミッキーのフィルハーマジック
- 枠みたいな奴が上がってスクリーンが拡張されるように見せるのがすごい。
- ピノキオの冒険旅行
- 乗り物がそこそこの速度でサクサク進んでいく。ちょっと速すぎない?
- ビッグサンダー・マウンテン
- 絶叫系嫌いだけど,乗れた。まっすぐじゃなくて旋回しながら落ちるから浮遊感が無く怖くなくて良い。
- ピーターパン空の旅
- 乗り物のイスがフカフカだった。
- 白雪姫と七人のこびと
- これもさっきのピノキオのやつと同じで乗り物が速い。もうちょっとゆっくり見せてくれてもいいのでは。
- シンデレラ城
- エレベーター乗るだけにめっちゃ待った。
- トゥモローランド・テラス
- なかなか座れなかった。
- ナゲットはパサパサしてた。
- プーさんのハニーハント
- レールもなしに乗り物がバラバラに動いてて,どういうふうに制御してるのか気になる。地面の下に誘導用のチップとか置いてるんだろうなあ。
- スペース・マウンテン
- 乗る前は怖かった。
- ビッグサンダー・マウンテンと同じで,まっすぐ落ちるところがないから怖くなかった。



*


ディズニーランドってユニバより混んでるイメージがあったけど,待つ奴でも40分とかで,ファストパスっていう便利システムもあってサクサク乗れた。グッズショップに入るとコミケ並に人が密集してて気持ち悪かったけど。

あと千葉の奥の秘境の地にあると思ってたけど池袋から乗り換え一回で一時間くらいと意外と近かった。


*


つかれた。



posted by おdd at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

ニンテンドースイッチ予約できた

昨日の14時頃,TL眺めてたらAmazonでニンテンドースイッチ予約再開したらしいといった情報がはいってきた。
確認してみるとAmazonだけでなくヨドバシやビックカメラも予約再開してた。

ポイントとか保証とかどうしようかなあとか各サイトを見回りながら考えてたら,数分のうちにAmazonの再開分が終了してた。このままじゃじきにヨドバシやビックカメラもダメになるだろうと急いでビックカメラで予約した。

Screenshot from 2017-02-08 14-27-02.png

ちゃんと発売日の3月3日(そういえば雛祭か)に届けてくれるらしい。

Screenshot from 2017-02-08 14-27-02.png

それから一夜明けて確認するとAmazon以外の各サイトも再び「予約終了」になってた。予約できてよかった。

たぶんこんなわちゃわちゃしなくても発売日から一週間くらい経てば普通に買えるようになるんだとは思うけど…。



本体以外には「1-2-Switch」だけ買った。
ボンバーマンとかマリカとか追加コントローラーとか液晶フィルムとか欲しいけど,後で必要に感じた時にポイント使って買おう。


*

posted by おdd at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

東京に越す前は関東-関西間はあんまり新幹線乗らないだろうなあと思ってたんだけど,なんだかんだで時間的制約によりバスでも飛行機でもなく東海道新幹線を乗ることが何回かあった。
あと,GWの予定をたてるにあたって東海道新幹線乗らざるをえなさそうということがわかってきた。

東海道新幹線の割安な予約をするために,今もってるJR西日本のJ-WESTカード(年会費無料)を,JR西日本がJR東海と提携して出してるJ-WESTカードエクスプレス(年会費1000円+税)に切り替えることにした。

年会費多くかかってしまうけど年に一回以上エクスプレス予約の一番割引率高いやつ使えば元が取れるハズなのでOK。あともちろんのことながら駅に行かずネットから予約できるようになるのも便利。

切り替えにはどうしたらいいのかなあと思って調べてみると,JRおでかけねっと(JR西日本のサイト)のFAQページがでてきた。

よくあるご質問|J-WESTカード:JRおでかけネット
エクスプレス予約を利用したいので、J-WESTカード(ベーシック)からJ-WESTカード(エクスプレス)に切り替えたいのですが。

J-WESTカード(ベーシック)からJ-WESTカード(エクスプレス)の切り替えについては、以下の連絡先にお電話いただき、自動音声にしたがってJ-WESTカード切替申込書を請求してください。(24時間・年中無休)


ネットからカードの切り替えの申し込みどころか切替申込書の請求もできないのか…。
しかもフリーダイヤルじゃなくて普通の大阪06…。

仕方がないから電話かけてクレカ番号をプッシュトーンでポチポチ(これセキュリティ的に大丈夫なんだろうか)して申込書の請求をした。通話料,しれたもんだろうけどなんか。アレ。

*



今日もミラクルニキ飽きずにポチポチやってる。たのしい。

posted by おdd at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする